※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

いじめについて、あなたはどう思われますか?

いじめについて、あなたはどう思われますか?

コメント

最近のいじめは命を落とすのが多くなったし、やった側は覚えてなくてもやられた側はずっと覚えてるので、いじめがなくなることは無いですが自分の子だけでもいじめをしないようにしてされたらちゃんと相談出来る環境を作ってあげたいです。

自分が学生時代にいじめを受けて、1番近くにいる親にすら相談できなくて迷惑をかけてしまったので、自分の子供には同じようなことはさせたくないです。

• ゆったん

ゆったん

コメントありがとうございます。

私もいじめを受けて居て、別アプリで、いじめはいじめられる側が悪いっていう意見を見て、今ってそうなのかなって疑問に思い、相談させてもらいました。

私も3児の母なので、いじめられる側、いじめる側にならないよう、育ててます。

• 9月24日

退会ユーザー

いじめをする側は、『あいつが嫌いだから』『暇つぶし』『やりやすい』と言った理由が多いです。

私がいじめられた時、関係ない他のクラスの子も来ましたから😅

• 9月24日
  • ゆったん

ゆったん

私の場合は、クラス全員でした。

で、原因は、名字で、入学式の日、教室に戻った時の自己紹介からありました。

今それ言われたら跳ね返す力、あるのになぁって思います。

• 9月24日

私はその頃の影響かずっと死にたいと思う事が多く生きてきました。酷いひどくないにしても、必ず人格は歪めてしまうものだと思います。

いじめられる方が悪いと言えるのはいじめられた事のない人間です。
恐らくそう言ってみえる方もいじめらたら私は悪くないのにというと思いますよ?

いじめは本当に些細な事がきっかけでおきますからね💦
限定の○○私は手に入れれなかったのにあの子はもってる等💦

• ゆったん

ゆったん

そうですね。
    そう思います。
    なら、いじめにあってみたら?って。

私は名字だったので、変える事も出来ず、勉強も運動も頑張りましたが、改善されず…。

今は結婚して、名字変わってるし、地元から離れてるので、旧姓を知ってる人らおらず、問題はないです。

• 9月24日