※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

季節の変わり目で体調が悪く、病院通いや子育てでプレッシャーを感じています。主婦としての自分の価値について悩んでいます。

話を聞いてください!
季節の変わり目で体調が良くない。
愚痴ばかりごめんなさい、吐き出したい。


スッキリしない天気に体調がいつも良く
ありません、9.10月はいつも体調が良くないです。

針灸行ったり、内科にいったり、
婦人科にいったり(ピルと子宮筋腫の経過観察)
今度は温度差で、身体中に蕁麻疹...。
そこらじゅうが痒い。耳鳴り、頭痛、目眩。
産後うつかなと思うぐらい毎日泣いたり、
無気力感に言葉もありません。
今年の夏は膀胱炎と、子宮炎症をおこし
採血3回もう病院はゴリゴリ。


専業主婦の為、午前中に家事を終わらすと
時間を持て余しています。最近ずーっと横になってます。
子供と遊んでやりたい、いっつも家でジョージ見ながら
絵本読んだり、積み木で遊んだりぐらいしかして
やれません。母親失格です。

周りにいるママさんは凄くキラキラしてる。
朝早く起きて、保育園に預けて
仕事に出かけて毎日忙しく過ごしてるのかと
思うと余計に凹みます。

実母や、義母にも、「母親は強し」やからな。
と釘さされてます。遠回しに頑張れよ、倒れんなよ
っと言われてるきがして本当にプレッシャーと
言いますか何か見えない圧力に頼りたくないです。

1:1の毎日。
言葉が発せない息子は、
おもちゃを投げたり本をぐちゃぐちゃにしたり
机を噛んだりイライラが伝わるのか、
抱きしめて宥めるので精一杯。

主人にさえ申し訳ないです。
何も文句を言わず朝方6時に出て早く帰ってくると
連絡あれば惣菜買ってきたり、子供にご飯あげたり
洗濯物いれて畳み、皿洗いしてくれます。
お風呂もそうです。

専業主婦ならなんでできないのだろう。
私の価値はなんですか?

コメント

きんもくせい

つらいですね。体調が悪いとそうもなりますよ⤵︎季節の変わり目が終わって少しは良くなると良いですよね。

  • マキロン

    マキロン

    きんもくせいさん、ありがとうございます😭

    • 9月24日