※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン🐰
妊娠・出産

マタニティ用ブラのサイズについて相談中です。購入したMサイズのフィット感が不安で、下着屋でのサイズ測定を検討中。おすすめのマタニティブラも知りたいです。

マタニティ用の下着について質問させてください🙂

いま、9w5dでつわり真っ只中です😢
普通のブラもすこしきつくなってきた&しめつけでより気持ちが悪くなります(泣)
なのでマタニティ用のブラが欲しいと思い、西松屋でマタニティモールドカップソフトブラを試しに購入してみました。
普通のブラのサイズがB75だったのでMサイズを購入してみたのですが、サイズ感がよくわからず…産後も使えるようカップが大きいものだとは思いますがこれで合っているのかな?みたいな感じです😅
しめつけがなくて楽ですが、フルタイムで仕事をしているので仕事中これをするのは…みたいになっています😅😅

やっぱり下着屋さんでサイズを測ってもらって購入した方がいいのでしょうか?みなさんはそこまでしていませんか?😣
またおススメのマタニティブラがあれば教えていただきたいです🙂
よろしくお願いします🌱

コメント

ノンタン

わたしは妊娠中、
UNIQLOのワイヤレスのものを
使ってましたよ✨

• ボン🐰

ボン🐰

コメントありがとうございます😊
    UNIQLOのワイヤレスブラ、調べてみました!
    形も綺麗だし試してみようかなと思います(^^)
    ありがとうございました💓

• 9月24日
らんピー

私は産後も使えるようにビジュリィって所のを買いました!
マタニティブラ用ではないですが
ノンワイヤーでよく伸びるのですごく楽で助かってます😆

• ボン🐰

ボン🐰

調べてみました!可愛くてノンワイヤー良いですね✨
    参考にさせてもらいます!

• 9月24日

マタニティ用なら数ヶ月しか使わないので、サイズあってなくても気にしないです(笑)
産後はパンパンにでかくなるので、案外ぴったりじゃん!くらいになりました🙌

• ボン🐰

ボン🐰

みなさんそんな気にしないですかね😅西松屋で買ったブラ、なんだか胸筋がすごい人みたいになって恥ずかしくて…😂笑
    産後とかにぴったり!になるといいです(^^)

• 9月24日
ゆーかり

私もつわりでブラの締め付けが駄目になり、ユニクロのブラトップでさえ苦しくてつけられませんでした😭
たまひよshopでノンワイヤーで締め付けが全くないブラジャーとも言えないような、小学生の高学年の子が着けているようなスポブラみたいなのを買って着けたところ、締め付け感がなく快適すぎて、複数枚買って産後も毎日着けてます❗
授乳もベロンとめくればできるので買ってよかったです😄
ただ、ホールドする気は全くない商品なので、胸の形を気にする人には向かないです…

• ボン🐰

ボン🐰

やっぱりみなさん締め付けで悩まれているんですね😢
    ハーフトップ?って言うんですかね??確かに楽そう!って思ったのですが形も気になりそうですね…😂💦
    参考にさせていただきます!

• 9月24日
ゆかちん

あたしも、B75サイズで西松屋でマタニティ+授乳ブラのMサイズ買いました☺️👍仕事中も余裕あって付けてましたし、今産後で胸も張ってパンパンになってますが丁度いいですよ😆✨

• ボン🐰

ボン🐰

あ!やっぱりそのサイズでいいんですね😁
    私が付けたら本当胸筋がすごい人みたいになって気になってしまって😂笑
    これからサイズがちょうど良くなるかな〜とも思い中です(^^)

• 9月24日

UNIQLOのパット付きキャミ買いました。

• ボン🐰

ボン🐰

UNIQLOのパット付きキャミも気になっています(*´◒`*)
    参考にさせていただきますね✨

• 9月24日
さくら

私は妊娠前からユニクロのワイヤレスブラです🌸
胸が大きくなってきましたが、まだサイズアップしなくても大丈夫です😊

もしアンダーだけが苦しければアンダーだけ伸ばせるアタッチメント?が売ってますよ🌸

• ボン🐰

ボン🐰

UNIQLOのワイヤレスブラ人気ですね😆✨
    サイズアップしても大丈夫そうなんですね!

アンダーだけ伸ばせるようだったらそちらも検討してみようかなあと思います(^^)✨
    教えていただきありがとうございました💓

• 9月24日