※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっくん
妊娠・出産

2人目妊娠中で頚管長が短くなり、入院の可能性。安静で短くなるか不安。入院費や期間について情報を求めています。

こんにちは!
今21w4d、2人目妊娠中です。前回3日前に頚管長が3センチと言われました。昨日おりものの様子が少し変だった為今日受診した際、破水は大丈夫だったのですが、頚管長が2.5センチになってしまった為モニターで張り具合を見てもらい、とりあえず今日は家に帰り、3日後にまた受診して、頚管長が更に短くなってしまっていたら入院と言われました>_<

赤ちゃんはすごく心配だけど、上の子もいるし、年末年始だし…なるべく入院は避けたいのですが、安静にしていれば短くなるのを防げますかね?>_<

また、22週前後で2.5センチ位で入院した事がある方いましたら、どの位の期間入院していたか教えて頂きたいです>_<

入院費ももし良ければ教えて頂きたいです>_<
(部屋代無料、入院1日5千円の保険に加入しております。期間にもよるとは思いますが、自己負担額はそれほど多くはならないでしょうか?)

人それぞれの体調、病院や入院期間によって違いがあるとは思いますが、参考にさせて頂きたいです>_<よろしくお願いします!

コメント

deleted user

二人入院しました!
3センチ切って入院でしたー。
入院中は点滴していても2センチより良くなることなく、出産まで入院でした!
病院の方針と週数にもよると思いますが35センチ以上復活して経過良ければ退院もありかと思いますよー(^^)
入院は1ヶ月10万位でしたねー。妊婦受給者証で半分以上は戻ったと思います!

とにかく極力寝て過ごして頑張って下さいね!!

  • ごっくん

    ごっくん

    出産まで入院されていたのですね>_<)3.5センチまで復活…なんだか程遠い気がしてしまいます(・・;)

    妊婦受給者証と言うのがあるのですか?無知ですみません>_<

    ありがとうございます!安静生活頑張ります>_<

    • 12月25日
coco

私も20週から切迫と言われ、結局入院になってしまったのですが、、、

私の場合、張りが多くずっと張ってる感じだったので、受診。
その時、20週で15ミリです泣
1回、安静にするのでと見逃してもらい、21週で20ミリ、張りが多いため検査入院。1日何にもせず本当に寝てるだけで30ミリまで回復!!
何もしないと張りも減りました!

子育てしてると、何にもしないは難しいですが、、、
安静目的の入院も一つの手段ですが😅

検診前日、何にもせず張らせないといい結果が出ると思いますよ!

  • ごっくん

    ごっくん

    20週で15ミリは怖いですね>_<
    でも安静にされて1週間で5ミリ回復、更に10ミリ回復と聞くとなんだか希望が湧いてきました!(^O^)

    3日後ですが、幸い実母が休みで子供を見てくれる様なので、なんとか回復するようにずっと寝て過ごすことにします(^_^)

    ありがとうございました!

    • 12月25日
ゆっぴー

仮に伸びても、一度短くなったら完全にくっつくことはないです。何かの拍子に一気に短くなります。私は2.8センチまで延びた2日後に0になって赤ちゃん出てきて死産してしまいました。入院して赤ちゃんを守れることは幸せなことですよ…

  • ごっくん

    ごっくん


    少し回復してもすぐに戻ってしまうのですね>_<

    辛い経験、お話ししてくださりありがとうございます。
    入院してでも赤ちゃんを守れる事は本当に幸せな事ですよね>_<
    もし頚管長が一時的に回復しても、油断せず、赤ちゃんの命を第一に考えて守りたいと思います!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月25日