※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

15w2dの2人目妊娠中で切迫流産の診断を受け、安静が難しくストレスが溜まっています。赤ちゃんが無事に成長し、出産できるか不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

今15w2dの2人目妊娠中です。この間、切迫流産と診断を受け張り止め薬と自宅安静指示が出ました。しかし旦那や義理親の理解があまりなく、買い物に連れて行って!や、最低限の家事ぐらいできるでしょ等、1歳の上の子もいるので安静は難しくストレスが溜まる一方です。この状態で切迫流産が悪化しないか不安でたまりません(>_<)こういう状況でも無事に赤ちゃんは成長して生まれてきてくれるでしょうか??近い状況の中で無事に出産できた方のお話が聞きたいです…

コメント

おだんご

ひいぃぃ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
それはストレスでしんどいですね。。
お医者さんに相談して、旦那さんやお義母さんを一緒に病院に連れて行って、今どんなに安静が必要か、お医者さんから説明してもらうことが出来たら一番効くかなと思うのですが。。

• mxxx.

mxxx.

ありがとうございます!
    自分が甘えすぎなのかもしれないと思っていたのでお返事嬉しいです(>_<)旦那は一緒に説明聞いたんですけどね…いまいち理解できないそうで、なんか大袈裟じゃないか?とりあえず流産してないなら安心でしょ!っていう気持ちでいます(^_^;)

• 12月25日
こゆづきち

お医者さんに説明してもらう…もしくは、状況を話して入院させてもらうとかできないでしょうか(>_<)
上のお子さんがいると、そういうわけにはいかないかもしれないですけど…
お体できるだけ安静にしてくださいね

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます(>_<)!
    私もお腹の子の為には安静できる入院が一番良いと思うのですが、こんな理由だけで入院なんて甘えてる母親、と思われないでしょうか…
    今はできる限り安静するようにします♫

• 12月25日
  • こゆづきち

こゆづきち

甘えなんてことありませんよ(^-^)
    お腹の子を思ってのことです。
    家族の理解を得られなくてなかなか安静にできないと病院に相談するのもひとつだと思います。
    もしかしたら改めて家族へ説明してもらえたり配慮してもらえるかもしれませんし。
    不安が少しでも減る良い方向に少しでもいくといいですね!

• 12月25日