※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで首が座っています。外食時、座敷席や椅子席がない場合、赤ちゃんをどうすればいいでしょうか?赤ちゃん用の椅子には座らせられず、ボックス席が多いチェーン店での外食に悩んでいます。

教えてください(^-^) 4ヶ月の赤ちゃんで首は座っています。
外食する際、ボックス席や椅子の席になったら赤ちゃんてどうしてますか?抱っこしたまま食事しますか?🍴
なるべく外食するときは座敷席や椅子の席でベビーカーをそこに置くなどしてるんですが、座敷席が空いてなかったり、ないお店とかだとボックス席じゃないですか💡
まだ腰は座ってないので子供用の椅子には座らせられないですし💡まだ4ヶ月と小さいのでチェーン店など子連れの多いところがいきやすいのですがチェーン店て結構ボックス席多いですよね❗

コメント

あ

行儀悪いですが抱っこしながら食べてます!
旦那と一緒の時は、旦那が早く食べて終わって抱っこしててくれます😊

• しろしろ

しろしろ

やはり抱っこしながらになっちゃいますよね😂💡どっちかが先に食べ終えてから抱っこしててもらうのが良さそうですね😄✨
    ありがとうございます♪

• 9月24日
たろ

私は抱っこしたまま食べたり、ソファ席ならごろんさせたりしたりもしてました!娘は片方にしか寝返りしなかったので、寝返りしない方向に寝かせてました☺️
最近は子供椅子に座らせたり、おんぶして食べたりしてます!

• しろしろ

しろしろ

ソファー席でごろんさせてたんですね💡うちの子も同じ方向にしか寝返りはしないので、それならごろんさせても大丈夫そうですかね😄✨早く腰が座ってくれたら椅子に座らせられるんですよね✨
    ありがとうございます♪

• 9月24日
きなこぱん

自分のひざにちょこんと座らせて食べてます(^^)ちょっと食べにくいですが😅

• しろしろ

しろしろ

抱っこしながらだと食べずらいですよね😂💡早く腰が座ってほしいですね(*^^*)

• 9月24日