※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が三日間便秘で、綿棒浣腸したら硬いうんちが出たが、戻ってしまいました。娘は泣きながら頑張っています。何とかしたいです。

生後8ヶ月の娘が三日間便秘です。
今綿棒浣腸したら硬いうんちが顔を出しましたが、また戻っていってしまいました。

娘は泣きながらきばってます。

何とかしてあげたいです

コメント

COCORO

小児科で診て貰ったがすぐでますよ!
我が子もにかような事ありましたけど…素人がやたら手を出さないがいーです😅

• ちほりん

ちほりん

便秘の時は綿棒浣腸してあげてくださいと新生児の頃病院に言われて何回かやって成功してたので、やってみました😅

今日は、祝日で開いてないかですもんね

• 9月24日
  • COCORO

COCORO

休日当番医があいてますよ

• 9月24日
  • ちほりん

ちほりん

そんな救急でいくもんなんですね!?
    甘くみてました😅主人と相談します

• 9月24日
  • COCORO

COCORO

痛いんですよね?
    そのままには流石に…私は放置はできないです。可哀想かなと思います。

大きなお世話ですが💧
    30分とか1時間に一回とか定期的に水分とらせるとか?
    ご飯ときは汁物やスープとか飲ませて水分補給を徹底的にしたが良いと思いました。。

あとはベンを柔らかくする薬を飲ませるとか?先生とご相談されてみてはる

• 9月24日
  • ちほりん

ちほりん

いえいえ大きなお世話ではありません🙇‍♀️水分を多めに取らせてみます!

そして今コテっと寝てしまって便秘で痛いのか寝ぐずりダッのかよくわからなくなってきました😅

とりあえず水分を多めに取らせます😣ありがとうございました!

• 9月24日

うちの子の場合ですが、水分をいつもより多く取らせたら、翌日はコロコロでもなくちゃんとしたウンチでました😂
離乳食を少し水分多いメニュー(味噌汁、スープ等)1時間に一回麦茶を小まめに飲ませました‼️
ウンチでてくれるといいですね😭😭

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😣そうしてみます!
    母乳でなく他の水分がいいんですかね?

泣いてきばってるとかわいそうで😭😭

綿棒浣腸で1センチほど顔を出しましたがまた戻ってしまってかわいそう😭

• 9月24日

退会ユーザー

母乳でもいいと思いますが、母乳をプイってされてしまう場合、麦茶とかで試してもいいかもしれないです😊
    母乳はお腹にも溜まるのでお腹いっぱいで飲みたくない可能性もゼロではないかな?と思います😊
    大人も便秘になると水分とりなよーと言われるので赤ちゃんにも試してあげてください✨
    それでもでない場合は病院で出してもらう事になるかと思います💦💦

• 9月24日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭
    とりあえず今日1日水分多めにしてみます♪

今寝てしまったので、気張って泣いていたのか、寝ぐずりだったのかわからなくなりました😅(笑)

• 9月24日
☺︎

うちもずっと便秘君で、
グリセリン浣腸を処方してもらって
つねにストックがありますが、
上の方が言うように
薬局でのイチジク浣腸、グリセリン浣腸
と同じらしいですよ
形態が異なるので使い方の説明までは
できないけど、絶対難しいことは
ないです😅
救急…行かないでいいです💦
そーとー出血してるとか
脱腸してるとかなら話は別ですが…
うちの息子、週1〜2はグリ浣です😓
早く落ち着くといいんだけど。

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊😊

便秘ってかわいそうですね😭

• 9月24日
ぱぴこ

イチジク浣腸の赤ちゃん用がドラックストアに売ってますよ。病院で使っているのと一緒だからって、小児科で言われました。
今日は市販のイチジク浣腸して、後日小児科受診とかでもいいと思います。

うちの子はかなりの便秘っ子なので、酸化マグネシウム処方してもらって、良い💩出てます!
マルツエキスはうちの子は効き目がイマイチでした。
どちらも癖にはならないようです。
水分たくさんとって運動して、自然に出るのが理想ですが、続くようなら癖にならないお薬もらうのも手だと思います。

• ちほりん

ちほりん

初めての事だったのですごくビックリしました😣

ちゃんと出ましたが硬いうんちが栓になってたようです😭

• 9月24日