※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

25週4日目に4Dエコーを考えていますが、胎児が大きくなって足しか見えない可能性があると友人から言われました。他の方はどうでしたか?

4Dエコーした方に聞きたいです。
25週4日目に4Dエコーをみたいなと思っていたのですが、昨日4Dをしたことのある友人2人と話していたのですが、そのくらいになってしまうと胎児が大きくなってきていてほとんど足しか見えないかもしれないからお金もったいないかもよと言われました。みなさんどうでしたか?!

コメント

りえちん

28週で4Dエコーしました^^
顔もしっかりみえたし、
心臓や内臓の動きも異常がないか
かなりじっくり見てもらえました!

Mrs.ポテドヘッド

私が通っている病院は毎回4Dありますが
26週くらいでもちゃんとお顔見えましたよ☺️!
それ以降も普通に見れます!たまに背中向けてる時はお顔みれませんが赤ちゃんの体制のタイミングもありますが💦

ゆき

1人目の時は4Dエコーが綺麗に見えるのは30週まで、と言われていました!
一応毎回ちらっと見てもらっていましたが、後ろを向いてたり手で顔を隠していたりでちゃんと4Dで映像を残したのは(お顔がはっきり写って動いてる映像)27週のあたりでしたよ✨なので、25週4日なら条件的にはまだまだ平気だと思います☺️その日の体勢にはよりますが💦

ちなみに2人目の今回は、毎回4D見せてくれる病院ですが恥ずかしがり屋なのかお顔がどうにか見れたのはつい先週(32週)です😅流石に子宮内もぎゅうぎゅうでかなり見えづらくなってきてますが(胎盤などに押し付けてると上手く映らないです!)、それでもなんとか見えたので、4D見てみたいならやってみていいと思いますよ❤

べべ

30wくらいまでは全然余裕に綺麗にお顔見ることができましたよ〜!
1人目も2人目も定期的にやりましたが、そのくらいが一番見えやすかった印象です😊💓

手で顔隠しちゃう場合は別ですが無駄になることはないと思います💡

28週の時点で診てもらうつもりでしたが、
先生がおじいちゃんで、
機械の使い方がわかる人がいないとのびのびに…笑
30週のときに見たときには胎盤に顔ががっつりくっついてて笑
32週のときちょっとこっち見てくれたので撮ることできました☺️
25週なら見られるんじゃないでしょうか?条件もいろいろあってお顔隠してるかもしれませんが…それでもかわいいです💕

ぽにょ

みなさんご回答ありがとうございます\(^^)/とても参考になりました!
赤ちゃんの体制なども関係するのですね!せっかくなので見てきたいと思います(#^.^#)