※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
妊娠・出産

妊娠中で結婚式参列時の食事が心配です。食欲が減少し、特に夜は食べられないかも。同じ経験の方いますか?

妊娠32週と、36週で二回、結婚式参列します。
今から気になるのは、料理を食べられるか…です💦
そんな場所で、残すのはあまり良くないですよね😅😂

でも、今の時点で食べられる量がちょっとづつ減ってきています。しかも、夜は特に。一回は夜の披露宴なので特に食べられないだろうなと思います。

同じような方いますか?

コメント

よし

わたしは好き嫌いが多いので、
残したまま次の料理持ってきてもらったりしてました。
運んできてくれる方もそのへんはわかってると思うし、隣の人に料理出したタイミングで、
あ、わたしもお願いしますとか言って、残したの下げてもらったりしてました!

• 田谷子

田谷子

残すのもアリなんですね(^^)
    一度、残そうとしたら隣の席の親族の方にチクリと言われたことがあって気になりました💦
    ありがとうございます😊

• 9月24日
tama

大きなお腹を抱えての参列大変ですね💦😣
歩く時とか階段とか気をつけて下さいね😣
無理して食べなくても良いと思います!私も妊婦で参列しましたが、やはり食べれない時は残しました😣もし気になる様であれば式を挙げる友人に、最近食が細くて残すの悪いから、予め量を減らして出してもらえるならそれでお願いしたいと友人を通して式場に伝えて貰うのも良いのではないかなと思いました🙂

• 田谷子

田谷子

そうなんです、参列自体ちょっと心配です💦ありがとうございます😊
    無理して食べるのはやめておいて、友人に前もって伝えれば良いのかととても参考になりました‼️

• 9月24日
  • tama

tama

あと、私が妊婦の時は食事を生物無しの火を通したものに変更して貰ったり、膝掛けや腰に当てるクッション等、式場の配慮で用意して下さいました。席もなるべくトイレ近くにして貰いましたし、体調は大丈夫か気にも掛けてくれていました🙂✨
    私が式を挙げた時も妊婦さんが3人いたので、料理は生物無しの妊婦さんも食べられる食事に変更したり、トイレに近い席を希望されていたので席も変更したりと出来ましたし、スタッフさんも友人の体調は大丈夫かなど気に掛けてくれていたので、気になることが他にもあれば早目に伝えておけば考慮して貰えるかと思います✨

• 9月24日
はんぶんお月さま

こないだ33週と35週で参列してきました☺︎
お腹パンパンで一回に食べられる量が少なくなってきているのですが、意外と食べられました😅
35週の式は料理のボリュームも少なく、余裕で完食しました笑
33週の式は夜だったので体重管理のためにちょっとずつ残してましたが、全く口をつけないとかじゃないので問題ないと思いますよ!
お酒飲んで料理食べられないって人もよく見ますし☺︎

• 田谷子

田谷子

みおちきさんも二回参列されたのですね‼️残される方もいると知って、少しホッとしました💦
    あまり気にし過ぎないように、無理ないようにしたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月24日
くま

ちょうど先日32週で結婚式参列したのでコメントしました( ^ω^ )⭐️

お料理はというと…
友達にも妊娠は伝えていたので色々生物や肉の火入れ、アルコールに関するとこまで色々式場の方が気遣って下さいました🌼
ただ量、ボリュームとしては結構あった為なかなか皆さんと同じペースでは食べれず…でも完食は出来ました( ´∀`)美味しかったのもあり❤️笑
夜の食事、また36週でのお式はさらにお腹や胃も圧迫されて苦しくなるかも知れないですねえ…
まずは体調第一にお式楽しんできてください(((o(*゚▽゚*)o)))💓

• 田谷子

田谷子

式場の方に気を遣っていただけたら、こちらも気持ちが楽になりますね(^^)
    美味しいだろうし、完食したい気持ちは山々なのですが(T . T)悔しい…たぶん無理です😭
    ありがとうございます😊無理はせずに、楽しんでこようと思います!

• 9月24日
まぴ

9週と12週で悪阻が思いっきり被っている時に参列しました😅💦
悪阻の症状で食欲の低下がひどかったのであらかじめ友人には伝えておき、どの料理も少しずつ口をつけて食べられない分は残しました(>_<)
元々友人から伝わっていたのもあり、私の手が止まるタイミングを見て式場のスタッフさんも「もうお下げしますか?」と気遣ってくれて、とても助かりました!
なのであらかじめご友人に伝えておくと、不安な気持ちを少しは軽減できるのかなと思います💡
無理せず、お身体に気をつけて参列されてくださいね😊

• 田谷子

田谷子

悪阻がある中、大変でしたね💦💦
    予め、私も伝えておこうと思います(^^)ありがとうございます😊
    無理せず、せっかくなので楽しんできたいと思います‼️

• 9月24日
まーちゃん

式場に親戚の兄がいるのですが、
残すことがいいそうらしいです😀
それだけ、披露宴が楽しく盛り上がって、ご飯に手をつけれなかった。となるそうです🙋

でも妊婦さんだからわかるんじゃないんですかね?(=^ェ^=)
しかし、きついですね(>_<)
無理しないでくださいね♪

• 田谷子

田谷子

そのお話を聞くことが出来て、良かったです(T . T)
    食べれる量だけ食べて、楽しんできます(^^)ありがとうございます😊

• 9月26日
ちろる

先日35週で式に参列しました😂
結構みんな残してましたし
私以上に食べてないまま
下げてもらってた人もいました🤔💦
むしろ手付かずのまま
下げてた人も…😂
向こうも次の料理をどんどん運ばなきゃいけないし
そのためにお皿をはけないといけないから
もう下げていいか聞いてくれます✨
残してても全然嫌な顔とか
されなかったですよ(*^_^*)

• 田谷子

田谷子

35週で参列💦なかなかしんどいですよね😭
    結構、残される方もいると分かりホッとしました(^^)💦
    体調第一に考えて、迷惑かけないようにしながら楽しんできたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月26日
  • ちろる

ちろる

しんどかったです💦
    式場側の方々はすごい配慮してくれましたよ😊!
    みんなは階段だけど、エレベーターに
    案内してくれたりしてもらいました✨
    私も周りの人見て、そんな残していいんだ?!って逆にびっくりしてましたよ😂💦(笑)
    無理せず楽しんできてください💓💓

• 9月26日