※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

ビビりのくせにママリの心霊系の話を読んで後悔しています。(笑)本当に…

ビビりのくせにママリの心霊系の話を読んで後悔しています。(笑)
本当に心霊現象や幽霊が怖いです。
霊感は無いので幼い頃以来見てないですが
勝手に想像して怖くなったりしてしまいます。
この先死ぬまでそういう体験はしたくないのですが
人ってやはり1回は見えてしまうものなのでしょうか💦
しょうもない質問ですみません😭

コメント

現実の小人

二十歳になるまで幽霊を見なければあとはもう見れないって聞きましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですか🙅
    ありがとうございます!!

    でも幼い頃、何歳頃だったかも覚えてないんですが
    あれは幽霊だったのか?という程度ですが
    恐らく見たことがあります💦
    姉がよく見ていた幽霊と記憶も一致しています。
    それ以来見たことないので
    大丈夫と思って良いですかね😅?

    • 9月24日
花輝惺MaM☆

私は全く霊感もなく、そういう場所に行っても見えない人間です。
それに変わって旦那は霊と会話したり、霊が見えてしまうようで、
道を走ってても結構霊を見るようです。
旦那は小学生位から見えるようになったといい、大人になった今では霊と話す事が出来るようになったらしいです。
なので、今見えてなければ大丈夫だと思います😊

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか✨
    ありがとうございます(^-^)/
    霊と会話が出来るなんて旦那様すごいですね!
    私は霊感無くて本当良かったと思ってましたが
    そこまでいくと羨ましいです!
    良い霊だけなら良いのですが
    悪い霊は見たくないものですね(>_<)

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    旦那曰く、わたしには霊がつきにくいそうです(笑)
    私の妹も霊が見えてしまうんですが、よく旦那と霊の事で会話してます(笑)

    いい霊だけならまだしも、首吊った霊とか、血だらけ、首なしなど色々見えるそうで、旦那もたまに現実の人と霊とが分からなくなる時があるみたいです💦

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    えぇ~😨怖すぎますね、、。
    羨ましいとか言ってしまって
    本当に申し訳ないです旦那様🙇💦
    でもやっぱり霊と会話できるまでの霊感の強い方が身近に居ないので
    色々と話しを聞いてみたくなりました!(ビビりのくせに)笑

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    あはは(笑)
    最近は、うちに私の曽祖母が居座ってるらしく、曽祖母と会話したり、私の亡くなった兄がたまに遊びに来たりしているようで、色々聴きたい事を聞いてもらったりしてます😊
    お通夜の前の晩とかだと、他人さんの家の前に亡くなった方がいて、旦那はそれをおじいちゃんが亡くなった‼︎と言って翌日に看板が出てたりと結構当ててますε-(´∀`; )
    隣の家の方のおばあちゃんが亡くなった時もどなたが亡くなったか知らなかったんですが、旦那が90歳くらいのおばあちゃんがうろついてる!と言っており、改めて隣の方に聞いてみたら97歳のおばあちゃんだったみたいです(笑)
    不思議ですよね(笑)

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    いやもうそれ一つの能力ですね!!
    旦那様すごいです!
    亡くなられた方と話が出来ること
    旦那様はお辛い気持ちになられたりしないですか?
    至って普通に会話するんですか?

    なんかそういった話を聞くと
    やはり亡くなられた方って
    すぐにはあの世には行けずに
    さ迷っているんですね、、、😢

    質問攻めですみません🙇

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    旦那としては悪い霊?とかとも話したりするけど、やっぱり何かしら意味があって悪い事をしているらしく、
    それを憑かれてる本人に伝えてあげるとまたいい方向に向く場合もあるみたいです💦
    心?で会話する事もあれば、
    普通に人と話してるような感じで話す時もあります。
    相手によるそうです。
    悪い霊とかだと話したがらないみたいで心で寄り添う感じで話すみたいです。
    わたしには理解出来ませんが(笑)
    供養される前なので、結構うろついてるみたいですε-(´∀`; )

    旦那は岩手住みなので、東北の震災の時に重機オペで駆り出されたんですが、その時も見るも無残な遺体だらけで体調崩したりとかがすごかったみたいです。
    首や腕がない、足がない、胴体がないなど、無残な遺体がそこら中に散らばっていたようで、霊もかなり浮遊していたみたいでした。
    そんな体験話を聞いてわたしは供養に行かなきゃと思い、先日行ってきたばかりです💦

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね(>_<)
    いや~改めてやっぱりすごいです!
    悪い霊ともそうやって話を聞けて
    いい方向に向くときもあってって
    本当に旦那様すごすぎます🙇
    霊感がある人って心が綺麗で嘘などつかない人
    といった話を聞いたことがあって
    そこまで霊感強いと人として素晴らしい方なんだなと思いました!

    東北の震災で駆り出された際はお辛かったでしょうね。
    供養は旦那様が連れて帰って来てしまったかもしれないから
    供養に行かれた感じですか?

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    旦那がいい人かどうかはわかりませんが、少なからず心は優しいと思います😊

    いえ、旦那にはついて来てませんが、旦那の元カノも震災で亡くなっていて、そういうのもありましたし、震災当時私は三重県にいて何もしてやれなかったという悔いもあったので、
    沿岸部の被害が酷かった地域に出向き手を合わせて来ました‼︎
    泊まったホテルにも震災で亡くなったおばあさんが、未だ遺体が見つかっていないご主人を探して浮遊していて旦那と会話してましたよ😊
    自分は供養されたけど、旦那さんが見つかっていないからとずっと浮遊しているそうです💦

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど、そうなんですね。
    おばあさんの話がなんだか涙出そうでした😢
    亡くなられた方々って寂しさもあったりするんですかね?
    そんななかで旦那様が話を聞いてくれる
    ってそれだけで少しでも救われる霊がいる気がします。

    旦那様が誰も居ないはずなのに会話してる光景って
    見た事等はあるんですか?

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私は泣いてしまいましたε-(´∀`; )
    寂しいという気持ちや、やり残したことがある!という強い意志から浮遊する事もあるそうです。そういう霊は何もしてこないみたいですよ😊

    ありますあります(笑)
    私も笑ってしまいましたが、
    普通に何もない方見ながら喋ってるんでつい笑ってしまいます(笑)

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    本当に泣きそうでした😢
    浮遊している霊っていずれは成仏できるものなのですかね?
    イタズラしたりする霊は悪い霊なんですかね?

    本当毎回質問攻めすみません🙇💦

    えー!やっぱり至って普通に会話してるんですね!
    旦那様はもう全く怖いという意識は無く会話出来るんですねっ
    改めてすごすぎます!

    • 9月24日
花輝惺MaM☆

自分が満足したら成仏するそうですよ😊
今私の知人に元彼の生霊が取り憑いてるんですが、その霊は知人を苦しめたり知人のお子さんを危ない目に合わせたりしています。
先日旦那に見てもらったんですが、
どうやら、知人はその人と付き合っている時に今の彼に浮気をして一方的に別れた形でその彼は知人の事を本気だったそうなんです。
それで妬み恨みが生霊といった形で取り憑いてしまってました。
お祓いしようが何しようが離れる気はないと言っていたようです。
怖いですよね💦

旦那はもう怖いとか無くなったみたいです(笑)

  • ゆず

    ゆず

    ぇえー!!恐ろしいですね😱
    生霊って本当にあるんですね!
    それって元彼さん本人は自覚あるんですか?
    自分が生霊になって取り憑いていることを、、💦

    恐ろしすぎますね、、。

    旦那様もうたまにテレビで見るようなお祓いする人になれますね!

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    生霊って、本人の自覚なしに憑いてしまうので、本人にあなた私についてるのよ!と言っても分からないことがほとんどみたいですε-(´∀`; )
    だから逆に私達が誰かに憑いてるというのもあり得る話だそうで(笑)

    旦那は会話は出来ますがお祓いは出来ないんですよねー💦

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😱
    いや~恐ろしいですね💦
    今の私は誰も憎んでないので
    憑いてないことを願います🙇(笑)

    お祓いとなるとまた難しいんですね(>_<)

    でもそんな旦那様がいるとドル@ママさんもなんだか安心ですね☺

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんと恐ろしいです(笑)
    私も恨んでたりする人がいるので、そっちに憑いてたらーなんて考えてしまいます(*ノ∀`*)

    引越しの時などに、
    事故物件や、霊がいるような物件に住まずに済むので助かります💦
    事故物件とかほんと嫌ですもんね…

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    色々考えてしまうと止まらないですよね💦(笑)

    それは本当に羨ましいです(*^^*)
    私たちが引っ越す時に旦那様も一緒に家探ししてほしいですわ🙋(笑)

    今の賃貸のマンションも
    事故物件だったら絶対嫌なので
    調べに調べて住んだらなにもなく安心でした!
    っていっても私も旦那も霊感無いので
    気づいてないだけかもしれませんが😱(笑)

    • 9月24日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私も事故物件に当たったことはないんですが、最近そういうのまで気にするようになってしまって(笑)
    やっぱり調べますよねぇε-(´∀`; )
    明らかに安すぎるとことかだと疑ってしまいます(笑)

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    事故物件だけは本当に出会いたくないですね💦
    本当貴重なお話聞けてビックリがいっぱいでした!笑
    ありがとうございます🙇💕

    • 9月25日