※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

旦那さんが父親らしくなるタイミングや育児への協力に不満を感じている女性の相談です。

はあ。。。みなさんの旦那さんはいつから父親らしくなりましたか??
うちの旦那は今だに独身みたいな生活してます😓 産院の助産婦さんが「育児は2人でするものだからね」って言ってたのを思い出して、私ひとりで育児してるようなもんだなって思い悲しくなります。なんで男は自由にでかけたりできるのに女はそれができないのかなー父親なのに。泣かれるのが嫌だからってほぼ外食も連れてってくれないし、休みでも混んでるからってどこにも連れてってくれない 引っ越してきたばかりの環境で遊びに誘える友達もいないし。たまには私も息抜きしたい。 ちょこっとどっか連れてってくれるだけでも息抜きになるのになあ いろんなところ連れてってくれる旦那さん羨ましいなあ 私も独身に戻りたい。1人になりたい。

コメント

♡mama

めちゃくちゃ気持ち分かります😭
うちのもいつまでも独身気分です。
昨日も夜から遊び行ってまだ帰って
来てません。私も居酒屋行きたいって
いつも言ってるのに今自分だけ居酒屋
居るみたいでイライラしてます🤣💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あー同じくうちの旦那も夜出かけて今だに帰って来てません😓いつも自分だけ外食したりしてズルイですよね😭この気持ちどおして伝わらないんだろ( ; ; )

• 9月24日
アコたん

私の旦那は全く父親らしくないです😢
マンガ、ゲームばっかりです😰

それに「コレ何❓」って聞いてきます❗
皆が知ってる事が旦那は全く知らないんですよね😢
旦那が24歳だからですかね😢?
私も24歳なんですけど、
洗濯物を干したり洗い物したり子供を見たりと色々してる中、旦那はゲーム、マンガばっかりです😢

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

家にいたらうちの旦那も携帯ゲーム、YouTubeばっかです😭😭

歳は全く関係ないと思いますよ(´•ω•`)若くてもしっかりしてる人、30、40過ぎてもだらしなくてなにも知らない人、もおその人の生きてきた環境と性格そのものの問題だと思います😭😭

• 9月24日
  • アコたん

アコたん

ですよね😢

男の人って本当にだらしない😢

• 9月24日
ららら

私も、子供がいなかったら行けるところも沢山あるし、いなかったら子供の準備などせずに自分ひとりのことだけ準備すればすぐ行けたし…と思うことが沢山あります。(旦那は単身赴任でいないので実質シングルマザーです笑)
外出先でも、車持ってない(旦那が持ってった)ので、移動は電車かバスとかで泣き声や荷物邪魔になってないか気にして、というか荷物めっちゃ重たいしで子供がいなかったら…とか思ってしまって、ダメな母親です。
無いものねだり&タラレバですね…。ほんと。
旦那様がいるだけすごく良いなと思ってしまいました。
私は近くに旦那はいませんが、子供とベビーカーや抱っこ紐でお出かけは楽しいものです!
息抜きは散歩でもいいのです。
最後に、すみません。
旦那様クソですね。失礼しました。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ホントにクソ旦那です😂😂😂😂

ちなみにうちも旦那が仕事か遊びかなのでほぼ家にいないのでシングルマザー状態です笑
    移動ももちろんバスや歩きです。電車がそんなに通ってないところに引っ越してきてもお不便で仕方ありません💦💦
    東京にいた時はつねに電車でピューロランドとかディズニーとか行ってて楽しかったけどなんせ何もないところに引っ越してきてどこ行ってもつまんないです😭😭笑

• 9月24日

男は一生少年です!と私は思ってます😑😑😑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そんなかわいいもんじゃないのです😂

• 9月24日

お腹に赤ちゃんが出来たって時点で
泣いて喜んで、それからは優しくなりましたし飲みにいかなくなりました(元からそんなに飲みに行く人じゃないですが)

当時22歳の旦那でしたが
今も変わらず父親としては
頑張ってくれていますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

でも上の子妊娠中は(当時の)仕事が忙しいので何処かに連れて行けるとか言う時間もなかったし、私も知らない街で家に引きこもりにもなってましたが😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

素敵な旦那様ですね😊

• 9月24日
ぽんちゃん

うちも最近までほとんどノータッチでしたが、話し合いをしました(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そんなかわいいもんじゃないのですよ。。

• 9月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

違う方のコメント間違って書いちゃいました😱😱😱😱

話し合いにならないんですよねうちの旦那わ(´•ω•`)

• 9月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ん?かわいいもんではなかったですよ。

• 9月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私のも普通に話しても話し合いにならないのでめちゃくちゃキレて怒鳴りつけ、このままじゃ二人目は産みません!お義母さんにも伝えて下さい!と言いました。
    それが少し効いたのか、今は、やっと進んでオムツを替えてくれるようになり、休みの日は少しだけ公園に連れて行ってくれるようになりました。
    まだまだ私のような育児はできませんが、一歩前進です!

• 9月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

怒鳴りつけても逆ギレしてきます(o_o) 中身がお子ちゃまなんですよねうちの旦那😓 話し合いしてても うるせーってなるし。

よく男は嫁さん次第で変わるからうまく手のひらで転がしなさいって旦那のお婆ちゃんに言われるんですが、うちの旦那に関しては絶対無理だって思ってます😓

• 9月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

逆ギレはいけないですね💦
    話し合おうとこちらが歩み寄っているのにそれができないって。。

手のひらで転がしたくても転がらなきゃ意味がないですよね😣

• 9月24日