※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
ココロ・悩み

生理が4日遅れており、避妊なしでの行為後に妊娠の可能性に不安を感じています。3人目の子供は欲しいが、今は不安を感じています。妊娠した場合の金銭面や生活面の不安、出産後の生活について悩んでいます。どうすればいいかわからない状況です。

質問というわけではないのですか1人で不安なので書かせてもらいます。

普段は生理がほぼ予定通りにきているのですがもう4日も遅れています。
排卵予定日の前日に避妊なしで仲良しもしましたのでもう妊娠確定かな?と思っています。

3人目はいずれは欲しいなと思っていましたが、今下の子も2歳になるところであと2、3年はあけたいと思っていました。

金銭面、生活面も3人目ができると不安です。

避妊なしでしてしてしまった後悔、
もし妊娠していたらせっかく私たちの所へ来てくれたのに素直に喜んであげれなくて申し訳ない気持ち、
出産後の生活、
色々な気持ちで頭の中がいっぱいです。

もうどうしよう、と思ってもどうにもならないです。

コメント

私は最近3人目あきらめたのでうらやましいです。
いずれ欲しかったのなら、望んでお腹にきてくれたのなら、喜んであげてください!
これまで2人も育ててきたともままさんなら、大丈夫ですよ!

• ともまま

ともまま

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 9月24日
ママ頑張ってます

私ももしかしたら3人目できたかもしれません。

もちろん生活費も心配ですし
3人目はまだまだ先の事だと考えてました
でもやることやってるので出来てたら嬉しいなって思います。

なんとかなる精神です!

• ともまま

ともまま

子供の年も近いし同じような状況ですね!
    最終的にはなんとかなると思うしかないですね😵

• 9月24日

がむしゃらに頑張るしかないですよね!!私も自分に言い聞かせてます💦

つわりもあり精神的にくじけそうな時もありますが…職場にも言わなきゃだしで💦
でもまずは検査薬かなと!

頑張りましょう💓

• ともまま

ともまま

生理予定日から4日たつのでそろそろ検査薬使おうかと思ってます!

お互いがんばりしょう(^ ^)

• 9月24日
りーちゃん

3人目ではないですが…2人の子供どちらの時そうでした💦産まれるまでは上の子の相手も十分にできず…間隔あけるはずだったのに…何やったんだ自分と責め続けました。
こんな気持ち絶対誰にも言えないし。
言ったらバチが当たるし、責められると…。動物かとか猿だと言われかねないし…。
でも。産まれたらやっぱ可愛いです😊お金もなにしてだって働いてるやしなってやるーーー!そう思えたのも産まれてからがやっとでした💦

自分のところに来てくれた子なのに喜んであげてない自分が、すっごい悔しいですよね。自業自得って言われるのもわかってるし、授かれるなんて幸せなこともわかってる。でもその人その人と置かれてる状況とか環境とか全然違うし、ともままさんはともままさんにしかわからない生活があっての不安ですよね。心の準備をしてから来てくれてたら…とか。ほんとお気持ちわかります😢

なんの解決にもならなくてごめんなさい💦
ただ、自分を見てるようで返信せずにいられませんでした💦

ともまま

気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです😢
本当そのままの気持ちです。

少しずつでも不安な気持ちより喜びの気持ちが大きくなっていきたいです☆