※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

ネットワークビジネスに誘われて入会したが、家族に反対されて悩んでいる。自分には合わないと感じて退会を考えている。友達に申し訳ない気持ちもある。どう思いますか?

セプテムというネットワークビジネス?に誘われてすぐに退会できるといわれ年会費もかからないとのことで入会してしまいました。
家で旦那さんと相談して反対されました。
当然のことだと思います。
私自身も少しモヤモヤしていて化粧品自体はいいものだと思うんですがなにしろ少しネズミ講じゃないんですが怪しい感じがして昨日入会したばかりですが退会しようとおもっています
私自身が自分にあんまりお金をかけたくなくていつも買う化粧品などは1000円未満ですその事もあって自分には向いていないと思っていますがその誘ってもらった友達に申し訳ないと思います
なんかいろいろとどうしようもない感じなのですが
みなさんはどう思いますか?
色々言葉足らずで申し訳ございません
ちなみに友達はそんなに仲良くはありません

コメント

ゆたぽん

ご主人に反対されてるから、で十分な理由ですよ。それでもグチグチ言うなら、自分の家に呼んでご主人を説得してもらいましょう(笑)😊

• ^_^

^_^

ありがとうございます😓
    気持ちが楽になりました😌

• 9月24日

時間経つと断りにくくなりそうなので、早めに言った方がいいかと🤔
そんなに仲良くない友達ならその後のことは気にしなくていいと思います!

• ^_^

^_^

そうですよね😭
    あんまし仲良くないからこそ言いにくい部分があってモヤモヤします😔
    ありがとうございます😌

• 9月24日
さるさる

マルチ商法ですよね、化粧品に興味ないなら、すぐに退会した方がいいです。ご友人も、仲良くないから誘ってきたと思います💦

• ^_^

^_^

ほんとにそうですよね😭
    自分が馬鹿すぎて呆れてます😓

• 9月24日
acmy

私はまさに今その最中にいます( ; ; )
もうお金も支払ってビジネスする気満々だったけど、だんだん頭が冷静になってきて
カスタマーに電話したら100%返金保障があるので大丈夫そうですが。。
美顔器は本当に良いものだと思ったし体験したのでそちらは購入しようかなと、ビジネス関係なしに。
ビジネスとしてやるなら人間が変わると思います。マルチネズミ講なんでも良いですけど
自分の人間性変えてまで収入にしたいか?って話ですね(TT)
化粧品は私的に本当に良かったです!
もういっそのこと女優使ってCMやればいいのにと思います