※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

お宮参りって何ヶ月にしたらいいんですか?

お宮参りって何ヶ月にしたらいいんですか?

コメント

はるか

1ヶ月から3ヶ月ぐらいが多いですね

• チビ

チビ

ありがとうございます!
    3ヶ月にしようかなって思ってたので
    3ヶ月にすることにします😊

• 9月24日
ままりん

本来は1ヶ月後らしいです!
私は産後1ヶ月は寝不足で本当にしんどかったしどこにも出かけたくなかったので2ヶ月たってからしました😅

• チビ

チビ

お宮参り終わったらそのまま
    スタジオアリスだ写真撮ろうかなって
    思ってて3ヶ月なら笑顔もあるし
    3ヶ月にお宮参りする事にします😊

産後1ヶ月は慣れない子育てと寝不足で
    体力的にもしんどいですよね😢😢

• 9月24日
ぼーいママさん

本来は、1ヶ月検診済んで大丈夫。と言われたら行うようですが、
お子さんやママの体調。
季節とかにもよるので、今では100日のお祝いと兼ねて行う人も増えてきてると思いますよ‼️

友達も、1ヶ月で写真撮りにいったらずっと寝てたみたいで、家族写真はそのまま。
子だけのは、後日撮影しに行ったとか言ってました、
3ヶ月なら、表情もあるし体調も万全かと思いますよ!!

• チビ

チビ

私の周りの友達も1ヶ月にお宮参りを
    してる人多くていつの方がいいのかな
    って思ってました😢
    やっぱり1ヶ月は寝てる事が多いですもんね。

• 9月24日
あんぱん

100日のお祝いも兼ねて3ヶ月目にしました(^ ^)

• チビ

チビ

私の親もお宮参りと100日祝い一緒にしたら?って言われててそれもいいな〜って悩んでます😂いっぺんにした方が楽でいいですよね!

• 9月24日
  • あんぱん

あんぱん

一回で済むので楽ではありますね(^ ^)
    うちは真冬に生まれたので、3ヶ月後だと春で気候が良かったです。

チビさんのお子さんは3ヶ月後だと真冬になってしまうので、寒さは気になるところですが😵

• 9月24日
★S★

本来は生後1ヶ月ぐらいですが、私は5月末に出産し息子がしばらく入院している間に夏が来てしまい
涼しくなってから…と思っていたのですがお食い初めとまとめて先日行ってきました(*´-`)

3ヶ月までに行くと良いみたいですが、赤ちゃんの体調とお母さんの体調と気候などを考えて調整されて下さい♡

• チビ

チビ

やっぱりお食い初めとお宮参り一緒にした方が楽ですよね!子供も疲れないし私も一緒にしようかな〜って悩んでます😥私の子供は雨女なので3ヶ月で晴れの日を選んで行こうと思います😭

• 9月24日
  • ★S★

★S★

3ヶ月ごろだと赤ちゃんの体力もついてきていてラクでしたよ♡
    でも、お宮参りの写真は体が小さいうちに撮りに行きました笑

• 9月24日
かな

私は32日目に行きました( ´∀`)
お食い初めの時に一緒にしようと思いましたが、1ヶ月経った姿を写真に残せるなら今のうち!と行きました!
結構きつかったですけど😓

k_a_mama

無事に出産した後の大切なお参りだと思ってるのでお礼参りとお初参り兼ねて1ヶ月後に行って、内祝いを選んで発送し食事もしました!
一人目も1ヶ月でしたので、二人目も同じようにってわたし達夫婦の考えがあったので💦
時期や体調を見て優れない時に行っても大変ですよね(・・;)