※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お金・保険

主人30歳、私25歳、収入500万。男性不妊で悩み中。マイホームは貯金額的に無理でしょうか?

主人 30歳
あたし 25歳の子なし夫婦です。

マイホーム欲しいけど主人の貯金は30万。
あたしは100万。
二人合わせて収入500万くらいです

妊活中ですが、男性不妊が発覚。
主人の良いところが見つからなくて嫌な部分しか
出てこなくて、、涙

マイホーム欲しいけど、
貯金額的に考えてまだまだ無理でしょうか?😔

コメント

欲しい家や土地の金額にもよりますが、それくらいの貯金、年収で家を買っている方はたくさんいると思いますよ!
ですがご主人の嫌なところしか見えなくて、、という今の状況をクリアしてから買った方がいいと個人的には思います。

🕊

うちは貯金なしで家買いました!
今は主人の収入だけで働いてます🙆
少し前まで不妊治療もしてましたが、なんとかやれてますよ😊

ゆずまま

二人合わせて500万だと金額的にマイホームいけるんじゃないですかね?知り合いが夫婦で合わせて400万でローン組めてました! でも、この先ずっと一緒にいるって確信がないとマイホームは、、、って感じですね😅

たぬき

マイホーム以前に旦那さんの嫌なところしか出てこないのに、マイホームを購入して良いのでしょうか😅?
ローンは都内でなければ組めると思います(*´▽`*)ノ))

のん

それで、ご主人とはどうするんですか?
*お金をかけて不妊治療をしてもご主人の子どもが欲しい、
*それがダメならAIDにする
*養子も視野に入れる
*夫婦で暮らす
*離婚する

嫌なところしか見えないのに、上記のこと考えずにマイホーム購入していいんですか??
私なら、嫌なところしか見えない男性不妊なら離婚視野に入れますけど…
離婚視野に入れるとマイホームどころじゃないんですけど…

はらぺーにょ

ご主人のことは好きではないということですか?!

それなら、貯金以前の問題だと思います。
ラブラブでもマイホームを建てることで不仲になり、即離婚って人も少なくないですよ💦

うちは6軒の分譲住宅ですが、そのうち1軒が新婚で引っ越して来て1年で離婚して、旦那さんのみが住んでます。
もう1軒はお子さんも二人いましたが、引っ越ししてきて2年で離婚してそちらも旦那さんのみが住んでます😣

住宅ローンは貯金ももちろん審査対象ですが、ご主人の会社の景気、年収、勤務年数も審査対象になります。
質問者さまの名義ならば、旦那様は関係なく、ご自身の貯金、勤務年数、年収になります。

ゆきえ

まだ貯金あるだけいいですよ!
うちなんて貯金どころか借金200万ですよ。
マイホームなんて夢で終わりそうです。

ママリさんさん

貯金・妊活、どちらを取っても、家を買うのは今は違うかな、といった印象です💦
マイホームは、まずは二人で貯金をしてからの方がいいのでは?
頭金は入れなくても、手付金等先に支払う現金が100~200万は必要です。また、家具購入や引越にもお金がかかります。
うちも、最初マイホーム見に行ったときは手付金とか支払えるだけの資力がなかったので諦めて、1年貯金してから出直しました。
また、うちは原因不明の不妊で、妊活について思いが一緒じゃないと嫌になって離婚したくなるときがあります。
まだまだ本心じゃないのでいいのですが、本気で離婚したくなったときに家ってすごく邪魔だろうな~と考えたりします😅

みーくーり

バツイチ経験ありですが、、、
離婚するなら子どもができる前、家を建てる前がいいですよ。

今すごく幸せなのであの時離婚しておいて良かったと思ってます!
よく考えてすぐに答えを出す必要はないと思います。とりあえず貯金かなと思いますが、、、離婚するときは折半したらいいですし、しなくてもいろんな使い道がありますから。