※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

初めての胎動は何週ごろに感じましたか?どんな感じでしたか?教えてください。

あと数日で18週に入ります🌼そろそろ胎動が分かる頃かなー?と毎日ワクワクしているのですが、初めての胎動って皆さんどんな感じでしたか??✨また何週のあたりに感じましたか?💗ぜひ教えてください!

コメント

からあげ太

私は16週くらいから、にょろにょろっと感じ始めました🤭❤️❤️初めはそれが胎動って気づかなくて分かった時は愛おしすぎて可愛すぎてたまらなかったです!

• さっこ

さっこ

こっちにも返信ありがとうございます😊💗にょろにょろ..!あーわたしも早く感じたいなあ💗💗

• 9月23日

18週ごろにうにょうにょ動く感覚があって、エコーで診てもらった時に同じ感覚になったとき赤ちゃん元気だね〜って言われて初めて胎動って気づきました☺️
もうめちゃくちゃ感動します!

• さっこ

さっこ

返信ありがとうございます😊🎀うにょうにょ..あーわたしも早くその感動を味わいたい!!

• 9月23日

退会ユーザー

うにょうにょ→ぽこぽこ→ぼこぼこ→ぐにょーーーんって感じで変化してます!笑
    胎動がわかるようになるとより一層赤ちゃんがお腹にいるってことが実感できるし元気だってことがわかるから嬉しくなります☺️
    人によって感じるのが遅めの方もいらっしゃるそうですが、さっこさんも早く感じられるといいですね😆❤︎

• 9月23日
  • さっこ

さっこ

すごい変化してる!!!胎動があるってことは赤ちゃんが元気な証拠だって言いますもんね😊💗💗わたしはいつかなー💗明日だといいなあ💗←気が早い

• 9月23日
まめめ♫

18週頃にポンと蹴られる?感じがしました😊でも、確実にこれが胎動だ!と分かったのは20週の時でした😁
胎動感じると可愛さが更に増しました( ˙ᵕ˙ ).。◦♡‬

• さっこ

さっこ

返信ありがとうございます😊🌼ポンと蹴られる?..メモメモ📝わたしも早く感じたいです😍😍

• 9月23日
キングボブ

20週過ぎてから感じました、同じ頃予定日の人より遅くて不安でしたが、最初は低周波治療器のピクピクみたいな感じで動いてるのが分かりましたょ〜〜

• さっこ

さっこ

返信ありがとうございます😊そうだったんですね!ピクピクって感じかあ💗💗楽しみー💗💗

• 9月23日
らいとmama

18w2Dでした!
夜中ゴロゴロしながら携帯いじってたらポコってなって( ゚д゚)ハッ!ってなりました笑

• さっこ

さっこ

返信ありがとうございます😊🌼ポコっ!!そうだったんですね💗わたしも楽しみにしてよーっと!

• 9月23日
  • らいとmama

らいとmama

きっと、さっこさんも遠くない間に胎動感じて幸せな気持ちになれると思います😊
    あっという間のマタニティーライフですが充実した日々を送ってください😍🙌

• 9月23日
  • さっこ

さっこ

10ヶ月ってあっという間ですよね💦最初は長いなあーって思っていたんですが、気づけばもう折り返しまで来てしまいました😨らいとmamaさん、ありがとうございます😊💗

• 9月23日
☆綾君ママ☆

19週6日でポコって感じです。お腹の中から空気が押し出されてる感じでそれからは毎日胎動感じてます。今は毎日激しくてボコボコ言ってます

• さっこ

さっこ

返信ありがとうございます😊🎀ポコって感じから、激しいボコボコ..想像がつかない😱💓そして羨ましいです💗わたしも楽しみに日々過ごそ!

• 9月23日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

私も初妊娠なので最初は胎動も想像できませんでしたがちゃん胎動もありますし元気なのがわかりますよ。ちなみに私はふっくらしてるので胎動が人より遅めでした

• 9月24日
  • さっこ

さっこ

そうだったんですね!私の場合はどうだろー..未だ胎動が感じられないのでソワソワ、ワクワクしてました😱💗私の赤ちゃんも元気だといいな😱

• 9月25日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

大体19週から20週で胎動わかるみたいですよ。

• 9月25日
  • さっこ

さっこ

なら明後日からちょうど18Wにはいるので、あとプラス数週間あるー😱

ちゃーくんさん教えてくださってありがとうございます😊💗

• 9月25日
ひまりmama(28)

17wから何となくそうかな?と思っていて18wに明らかにピクピクぽこぽこ手のひらで感じる事が出来たので確信しました(∩´∀`∩)💕動画でもよーく見たらわかるくらいに(笑)

• さっこ

さっこ

そんなにですか⁉️すっごい元気なんですね💗💗あーいいなー羨ましいです💗💗わたしも早く手のひらで感じたいな💗💗

• 9月25日