※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

子どもの習い事について悩んでいます。英才教育は考えておらず、ペッピーキッズクラブの体験を受けたいと思っています。保育園との違いや習い事についての意見を聞きたいです。

こどもの習い事について

一歳半のこどものママです。子どもの習い事について英才教育をしようという考えは全くなく子どもがやりたいって言ったらやらせてあげたいねと夫と言っていました。
しいてやらせてあげるならリトミックがいいなと思って近所を調べたりしてましたが田舎のため近場でも30分距離がかかる場所にあり私もそこまでだったので流れていきました。
最近ペッピーキッズクラブという英会話の勧誘訪問みたいな方がみえて話を聞き、そしてワンコイン体験の予約をしてしまいました。
そして当日子どもは楽しんだのか楽しんでないのかよく分かっていない感じでしたがベビークラス向けということもり、限りなくリトミックに近くて英語も混じっているっていう感じでいいなと思ってしまいました。体験を受ける時点で覚悟していて嫌なら断ればいいやと思ってはいたもののやはり見せられるとやらせてあげたくなってしまいました。体験の先生もやはりすごく営業上手な方でした(^_^;)

英語に関しては特にこだわりはないものの、むしろまだ日本語も怪しい赤ちゃんなのでまだ期待してはいないのですがリトミックやいろんな人たち特に触れられるのはいいしちょっと英語が身近になってくれればいいなと思うのはやっぱりエゴですよね(^_^;)こんな小さいうちから習い事なんてと思っていたのに結局やらせてあげたくて迷っています。。保育園に行けば似たようなことはできるかなとは思いますが、やはりクォリティーは違うのかな?とも思ったり、、
習うにしても様子を見てですが、、
みなさんは習い事についてどう思いますか?
またペッピーキッズクラブに通っていらっしゃる方がいればどんな感じか聞きたいです!
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

わたしの考えですが…成長する上で何かに興味をもつにはその物事に触れ合う機会がなければと思っています!
小さなうちだし親のエゴ…とも思う気持ちもよくわかりますが、少し習ってみるのもいいのではないかなあ😊?と。

習い事がきっかけでリトミックや音楽に今後触れていくのもいいし、英語を好きになるのもいいし😄
とにかく今の時期楽しくできるならばやらせてあげることはいいことだと思います🤗
(我慢や忍耐で続けることを知るのはもう少し先かなと)

1歳半で毎日お母さんと一緒に過ごされているのならば、お子さんにもお母さんにもいい刺激になるのではないかな、とも思います😄
お友だちもできるかもしれないし…何より楽しそうだなあと思いました!

ku

ペッピーキッズは私自身、小学生の頃6年間通っていました。そして、こないだ娘を無料体験でお話を聞きに行きました。
レッスン料、教材費は他の物と比べて少し高いような気がします。
私も通っていた事もあり
知っている教室だからこそ通わせてあげたいなと思ったのですが色々な勧誘ばかりで断りました。幼児クラスは体を動かしてネイティブの先生と触れ合う事も出来るのでいいのかな!と思ったのですが、通っている生徒の入れ替わりが激しいようで...
個人的な意見ですがあまりオススメはしない英会話教室かな?とおもいます。