※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

HCG注射後のタイミング指導について、排卵日の2日前が重要と言われる中、注射後24~36時間で排卵するなら当日にタイミングを取るべきか悩んでいます。インターネット情報に惑わされず、不安ながらも担当医に理由を尋ねたいです。昨日の経過も共有します。

hcg注射後のタイミング指導について質問です。担当医から注射した翌日と翌々日にタイミングをとるよう指導してもらいましたが、妊娠の確率が高いのは排卵日の2日前とよく言われていますよね。

HCG 注射後24~36時間で排卵するのなら注射した当日にタイミングをとるべきではないでしょうか?
ママリでもhcg注射の翌日以降タイミングと言われている投稿をちらほら見ます😵
インターネットの情報に惑わされてはいけないと思い担当医に質問できず、でも不安でもやもやしてるので、理由をご存知の方教えていただきたいです💦

昨日22日に卵胞19,20,21mm内膜8mmを確認後、10amにHCG 注射し、担当医のタイミングを無視して11pmにタイミングとっちゃいました。。😫

コメント

とまとん

私もタイミング指導で、そう指導されます!
今回も金曜日に注射をして、土曜日にタイミングとってと指導されていたので、一応金曜日と土曜日にしました!
結果待ってるところです😊

一人目のときも同じような指導でしたが、
注射翌日の一回のみの仲良しで
授かりました!
りささんの卵がまだ少し排卵に至るまでに
時間かかりそうな大きさと見込んでですかね?
もし連チャンでできるなら3日できると安心ですが😂

• りさ

りさ

ご回答ありがとうございます!✨
    翌日のみのタイミングで妊娠されたのですね😍
    卵胞が20m越えているのに翌日で間に合うのかな?と思っていました💦
    私も注射当日と翌日で頑張ってみようと思います🌟
    ありがとうございました😆

• 9月23日
  • とまとん

とまとん

先生の言うこときかなきゃと思いながらも
    色々と情報が入りすぎて
    考えちゃいますよね💦💦
    赤ちゃん授かりますように願ってます❤

• 9月23日
ぐぅちゃん

インターネットを見るといろいろな情報が書いてあるので何を信じたらいいのか不安になりますよね💦😢

わたしもタイミング法を行いました。超音波で卵胞20mmが確認でき、その日にhcg注射をしました。
医師には当日、翌日を指導されました。
当日でできませんでしたが、翌日タイミングとり授かることができました。
(注射してから27時間後)

当日タイミングをとっても、医師に言われた翌日以降でもタイミングをとるぶんには安心かと思います!

• りさ

りさ

ご回答ありがとうございます!✨
    注射翌日のタイミングで授かれたのですね😍
    私は注射当日(土曜)と翌々日(今日)のタイミングになりそうです。。
    今日高温期に入っちゃったので今夜とる意味あるのか分かりませんが😂💦
    ぐぅちゃんさんのパターンもあると知れて良かったです💓
    ありがとうございました🤗

• 9月24日