※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

練馬区の助成金や体外受精について相談中。働きながら大変か悩んでいる。会社は協力してくれるが、お金も心配。

東京都練馬区に住んでます。
過去に2回右側で子宮外妊娠して片方しかなく今回妊娠したんですが化学流産と言われてたんですがHCGが急激に高くなって3回目の子宮外妊娠っぽく火曜日病院なんですが両卵管切除したらもう体外しかないです。

質問なんですが練馬区は助成金は区からでるだけのやつなんでしょうか?
働きながら体外受精は大変でしょうか?会社の方は出来るだけ協力すると言ってくれましたが申し訳なくて。でも働かないとお金もたくさんかかかるし…悩みどころです。

コメント

ぺたろん

お辛い経験されてるんですね😢
区からでるだけのやつとはどういうことですか?
確か練馬区も出るような気はしますが…とりあえず東京都からは初回は30万円の助成金がでます!
練馬区も5万とか出ないですかね?😅
私もフルタイムで働きながら体外受精していて、大変といえば大変ですが、やはりお金は必要ですし、あとは生理がきたらある程度のスケジュールが決まってるのでいつ採卵でいつ移植かとかは予想つけられるはずです🤔

• ぺたろん

ぺたろん

練馬区も最大5万でるみたいなので、治療ステージによりますが初回は最大東京都から30万+区から5万の35万円でるはずです!
    ただ、そこまで自費でかかってなければその分しか出ないです😅

私の病院の場合は低刺激法ですが参考程度に…
    D3に受診して、ホルモン値の採血と生理中ですが卵胞チェック
    D3〜12 クロミッド内服
    D6.8.10 フェリングhmg150注射のために来院(注射だけだから空いてたら5分くらいで帰れました)
    D12 卵胞チェック、夜中に点鼻薬
    D13 指定時間に排卵抑制のために二回ボルタレンの座薬
    D14 採卵
    D16 新鮮胚移植
    なので移植まで7回通ってます。
    一応仕事休んだのは採卵の日だけで、私の場合は体外受精だと19:30が最終受付なので仕事が17:00までで残業が多少あっても通えました!
    なので今も不妊治療中ですが、職場には話してないです😅
    練馬区お住まいなら場所にもよりますが、私が通ってる池袋の病院もおススメです!

• 9月23日
  • あや

あや

詳しくありがとうございました😊
    そんなに遅くまでやってるならそこも考えてみようかな…私が通ってるところは4時半までしかやってなくて仕事しながらは無理なんですよね…池袋の何処の病院ですか?

• 9月23日
  • ぺたろん

ぺたろん

職場と家がどこかにはよりますが、通いやすければ\(^^)/
    慶愛クリニックというところです!
    先生は1人しかいませんが、要領よくやってくれて、多少は待ちますが早い時は早いです!
    土日は混みます😅
    ちなみに基本的には採卵は午前中、移植は午後と大まかな大きい処置のスケジュールは決まってるみたいです!

• 9月23日
  • あや

あや

そうなんですね(^ ^)先生1人はいいですね。今通ってるところは先生沢山居るんですが毎回見てくれる人が違くて言うことも違うし…その移植というのは最終受付でもやってもらえるんでしょうか?

• 9月23日
  • ぺたろん

ぺたろん

先生1人は大変だと思いますけど、おっしゃる通り言うことが違うとかもないですし、有名な加藤レディースクリニックの元副院長なので信頼してます\(^^)/
    移植に関しては午後からお休みを取るなどした方がいいと思います😅
    なので、ここの病院で仕事終わり(定時17:00〜17:30くらいた勝手に仮定しますが)には通えないのは採卵と移植です!
    私は金曜日採卵だったので、移植は幸い日曜日だったので助かりました!

• 9月23日
  • あや

あや

なるほど上手いこと休みにあったんですね‼︎職場に言わず通えてるんですね(*´-ω-)
    信頼出来るっていいですね(^ ^)

• 9月23日
あや

お返事ありがとうございました😊

東京都と区からもいくらか出るのかなと聞きたかったのです…
フルタイムなんですね‼︎何日か続けて通ったりとかありますか?