※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima
子育て・グッズ

福岡市のお食い初めで利用されたお店の感想を教えてください。

お食い初めをお店でするか、仕出しを頼むか迷っています。
福岡市で以下のお店をお食い初めで
利用された方いらっしゃいませんか?
●木曽路、梅の花
●松幸
感想を聞かせてもらえると嬉しいです☺️

コメント

iママ

福岡ではありませんが、お食い初めで木曽路を利用しました!お食い初めのメニューで予約して、当日行くと赤ちゃんを寝かせられるお布団が敷いてあり、座敷でお世話しやすかったです!お食い初めのメニューだけでなく、最後に写真も撮ってもらえて混んでいなかったら別室で授乳もできるみたいです(*´꒳`*)私は実父母だったので気にせずそのまま授乳しましたが(*´ω`*)

• chima

chima

ありがとうございます😊
    お布団があるなんてびっくりです✨
    写真撮ってもらえたり授乳ができるのいいですね💕

• 9月24日
ママリ

数年前梅の花で働いてました〜
質問があれば、当時の知識ですがお答えできます💪
赤ちゃん用のカゴ布団があります😊少し古びているので、気になるなら下に敷くバスタオル等を持っていったらいいかな〜と💦
授乳スペースはないですが、私の店舗では空いている近くの個室か、おむつ台のある子ども用の少し広いトイレがあったので、満室の際はそちらを利用していただくようにしてました😁
お湯は各部屋に、お茶用の物が保温ポットで用意してありますのでミルクは作れるかと思います。こちらも湯質が心配なら持参ですが💦

できるだけお力添えするようになってますので、なにか気になることや困ったことがあったら事前に電話や当日言ってくれたら対応できるかと!
お食い初め膳のメニューは、歯固めの石が乗った祝い膳と、立派な鯛の浜焼きとで3千円代だったと思います。
地域柄でそれぞれやり方があると思いますが、一応オーソドックスなお食い初めの流れのリーフレットもつけてたと思います。

もちろんできるだけ赤ちゃんの起きてるタイミングや利用客に合わせて、写真撮影をして、好きな枚数プリントして、簡易ではありますが額縁包装します!
日取りの良い日や土日祝はいつも個室は満席なので、早めに予約するか、できるなら平日が空いててサービスも行き届くのでおすすめです〜

• chima

chima

ありがとうございます😊
    とても詳しくて参考になります😖❤️
    すごくこまかく対応していただけるんですね✨
    分かれば教えていただきたいのですが、お食い初め膳以外に大人(私と主人)はそれぞれ頼まないとなんですか?食べきれるか心配で💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね、席を予約するには大人は1人4000円以上のもので、予約時に料理を決めなければいけません💦
    平日だと3000円代の平日限定コースがあるので、それが最低ラインだったかな〜と思います。
    食べきれない場合、汁物以外の包める料理は持ち帰り用にプラスチック容器に包んで紙袋に入れて渡しますよ〜
    お食い初め膳セットの鯛は手を付けず持ち帰る方が多かったです😄

• 9月24日
  • chima

chima

ありがとうございます😊!
    なるほど!やはり一人ずつ頼む必要があるんですね!
    お持ち帰りできるのは嬉しいです💕
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 9月24日
ちいかわ

博多の木曽路でお食い初めしました😊

お料理は
子供は お食い初めメニュー、
大人は 4000円?以上のコースでした😊
お食い初めの順番も丁寧に教えて下さってありがたかったです。
お食い初めメニューの鯛も持ち帰る事が出来たので持ち帰って主人と食べました✨
お料理ももちろん美味しかったです☺️

最初の方も書いていらっしゃいますが
写真も撮っていただけて、
最後1枚いただけたので記念にもなりました😊
授乳もたまたま別の部屋があいていたので借りてさせてもらえました🎶

• chima

chima

ありがとうございます😊
    順番、わからないので教えてもらえるのいいですね!あとお持ち帰りできるのも魅力的です✨

• 9月24日
はじめてのママリ

西区の梅の花でしました✨
完全個室で、しっかりと対応してくださりました。
なにも困ることはなかったので、安心して任せられましたよ!\( ˆoˆ )/
写真も撮っていただき、現像までしてくださりました!
やり方もしっかり教えてくれたので、やりやすかったです!

• chima

chima

ありがとうございます😊
    丁寧に対応していただけるんですね!✨
    お任せしていれば安心してできそうで気になります☺️

• 9月24日
gu_co

西区福重の木曽路でやりました💡
当日は手ぶらで全てお任せです!
やり方も丁寧に教えてくれましたし、他の方も仰ってますが記念写真を撮ってくれて、その場で現像してくれました🙌
しかも両家両親用も合わせて3枚くれました( ゚∀゚)!
お料理も美味しかったですよ♪
もちろん個室です!
子供を寝かせる用の長座布団も用意してくれてました(^^)

• chima

chima

ありがとうございます😊
    写真3枚いただけるんですね!!
    福重ちょっと遠いですが検討したいと思います💪

• 9月24日
彩り

お店を利用した感想ではないのですが、仕出しを頼んで自宅でお食い初めをしました。
やまき というお店にお願いしました。福岡市のお店だったと思います。
配達の方も電話応対の方も感じがよく、漆器などの器もレンタルでついていて、終わったら洗わずに玄関先に出しておくだけで良く、手軽でした。
何より自宅なので息子が泣いたりしても気にせず出来て良かったです☺️

• chima

chima

ありがとうございます😊
    自宅でゆっくりできるのがいいですよね✨
    それで私も仕出しか、外か迷ってて💦
    お店の名前は初めて聞いたので調べてみたいと思います💕

• 9月24日
しましま

お食い初めで木曽路に行きました。
木曽路に行く時は時間帯によって追加料金(サービル料)が取られるとのことだったので時間帯に特に希望がなかった私たちは、追加料金がかからない時間帯に行きました。お食い初めの場合は3日前には予約が必要と言われ予約をしていきました。店員さんからまずは説明がありその説明通りに息子の口にご飯を当てその後写真を撮ってくださいました。そして帰り際にその写真を袋に入れて渡してくださいました。とても素敵でした。

• chima

chima

ありがとうございます😊
    サービス料がかかるのは痛いので調べてみます!お昼にしたいとは思ってるんですが💦
    写真のサービスいいですね💕

• 9月24日
  • しましま

しましま

平日でしたらサービス料はありませんし、普通のランチでも豪華ですので、大人はランチにして息子はお食い初めセットにしました(*´꒳`*)電話で聞かれるといいと思います!

• 9月25日
ショーンメンデスイケメンデス

博多の木曽路行きました。みんなそれぞれ好きな御前を各々頼んで、息子にはお食い初めセットを予約しておきました。

個室がたしか、料理を1人5000円は頼まないと使えないとか制限あったので…
他の方もいる大きな座敷の一角で食べました😃赤ちゃん連ればかりで和やかでしたよ!

博多の木曽路の個室は一度利用したときエアコンの風がめっちゃタバコ臭くて最悪でした😵 かなり謝られましたが…ひどい印象が残っちゃいました。
あと駐車場から二階のフロントまで階段しかないので😰 少し足が悪い祖母が参加した際は登るのが大変でした。今リニューアルとかしてたらすみません‼️

当時家が近かったんで、100日、 お食い初め、 もち踏み。と、3回使いましたが、次回は他に行こうと思っております。
料理は美味しいし、タオルケットなど貸してくれましたよ!

• chima

chima

ありがとうございます😊
    なるほど!そんな条件があるのですね💦
    木曽路に行くなら博多にしようかなと思ってましたがタバコのにおいや階段はちょっと気になっちゃいます😖

• 9月24日