※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

旦那が今日友人の結婚式に招待されて、参列しています。午前から結婚式…

すいません💦愚痴っていいですか…
旦那が今日友人の結婚式に招待されて、参列しています。

午前から結婚式が始まって終わるのが19時らしいです💦
そんな結婚式ありますか⁉️(2次会とかではないみたいですが…)

明日は1番下の息子のお食い初めで準備しないとダメだから、午前から始まるし早く帰ってくるね‼️と昨日言ってたのに…

しかも、今日いきなりスピーチと参列者の受付を頼まれたみたいで…
なんだか話を聞くだけでは非常識な友人だなと思っています…

すいません💦なんだかイライラしてしまって…

コメント

女の子のママ

ありえませんよ
招待状は、みましたか?
式場など、詳しい話を聞いてみては?

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😭
    LINEで時間の報告があったのみで…
    招待状も持って行ってるので詳しく分からなくて…

• 9月23日

2次会抜きで19時終わりって
初めて聞きました・・・
お色直しの数がすごいとかなんですかね?笑
むしろ何するのか気になります😂笑
しかも当日にスピーチと受付とか
非常識だと思います・・・

• はっぱ

はっぱ

あたしも自身の結婚式しましたが挙式披露宴で長くても3時間半くらいだった記憶が💦
    早く帰ってくるね‼️と家を出しなも言ってくれてたのに、なんだかガクンとやる気が落ちてしまいました…

家を出たのも朝の8時前です💦

• 9月23日
myan

私が出席してした中で、午前の挙式から始まり、場所移動して披露宴だったので間もかなり空き、その披露宴も3時間…
というのがありました。
終わったのは18時過ぎてたかな💦

ただ、時間がすごく長くなるので、挙式は来れる方だけで、という感じでした。実際、私も妊娠中だったので挙式は行かず、披露宴から参加させてもらいました。

忙しいのであれば、披露宴からってできないですかね?💦
そして、スピーチと受付って両方同じ人に頼むんですね…笑
私だったらどっちかにしてほしい…

• はっぱ

はっぱ

主人もそんなに長くなると聞いてなかったような感じでさっきLINEが来ました…
    スピーチも当日言われたので何も文も考えてないだろうし、ほんとありえないですよね💦なんだか考えてるだけでイライラしてしまって😞
    すいません💦

• 9月23日
  • myan

myan

すみません、ちゃんと読んでなかったのですが、今日だったんですね😭
    それはイライラして当然です😭😭
    しかも旦那さんも時間聞いてなかったとか…帰ってきたら優しく出迎えてあげてください😭
    そのご友人とは今後の付き合いちょっと考えちゃいますね…

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

あたしこそ、イライラ、モヤモヤしすぎて読みにくい文章だったのかも…
    すいません…💦💦

実はこの友人さん、あたし達の結婚式にも参列してくれて、彼女さんと2人連名でご祝儀をくれたんですが、2人で3万円だったんですよ😅💦💦
    スピーチもして貰ったんですが、自分と彼女の話ばかりで…
    その時から非常識な方だなとは感じてたんですが…
    今回の件でやっぱり…印象悪いです…

• 9月23日
ゴロぽん

それは旦那さん…嘘ついてますよ。笑
すごく遠いところとか⁇

もしくは、挙式会場と披露宴会場が別場所で、1時間移動とかしながら
10時挙式
10:40終了
11時から移動開始
13時〜14から披露宴
長くても披露宴は3時間なので…
17時にお開き

帰宅まで入れて19時とか🤔❓❓❓❓❓

• はっぱ

はっぱ

大阪から神戸までなので1時間半くらいかかります💦
    式の終わりが19時と連絡がきたので、帰ってきたら22時頃…

挙式と披露宴が別会場の式とかあるんですね😩💦💦
    なんだか拘束時間が長すぎて、お祝いする気持ちも薄れてしまいそうです😞‼️‼️

• 9月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

もしかすると…それなら移動があったんだと思います😅💦
    嘘つき呼ばわりしてすみません。。。
    でも、本当はどうだったのか、わたしなら招待状見せてもらって確認します。
    なくした、見せてくれないならしっかり二次会まで参加してると思います🤔

ちなみに3時間の披露宴参列したことありますが、ハイパー疲れました。笑

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

いえいえ‼️あたしもイライラ、モヤモヤしてるので一緒に共感していただけてありがたいです😭💕
    主人が帰ってきたら招待状見せて貰ってみます‼️昨日2次会には参加しないよ!!って念押しで言ってたのに…もし参加してたらあたし何か泣きそうです😞💦💦💦

ですよね…いくらおめでたい事でも長すぎたりひつこ過ぎたら疲れますよね…

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

[ひつこ過ぎたら]❌
    [しつこ過ぎたら]⭕️

すいません💦間違えました…

• 9月23日
リオル

会場が遠くて朝早く〜、はありますけど
式だけでそんなに長いのは聞いたことないです;
よっぽどいろいろ詰め込んでいるのでしょうか?

スピーチと受付に関しては頼まれていた人が来られなくなったとかもあるのでなんとも言えませんね(ーー;)

• はっぱ

はっぱ

おめでたい事なのに拘束時間が長すぎてお祝いする気持ちが薄れそうです💦💦
    何をそんなに詰め込んだらこんな長時間の式になるのか…

なるほど‼️そんな場合もありますよね…
    でも、当日にこれなくなったにしろ、主人が会場に着くまでに連絡1つは入れるべきですよね😅💦💦💦
    愚痴ってすいません💦なんだか色々モヤモヤして…

• 9月23日
  • リオル

リオル

普段こうして人の話を聴く機会も少ないのでむしろお話させていただけて嬉しいです(^^
    私で良かったらどんどん聴きますよー

幼いお子様達を抱えていて大変ですよね;

旦那様が帰ってきたらどんなスバラシイお式だったのか聞いて労ってあげてください😁

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😭💦
    何だか吐き出させていただいて少し気持ちが落ち着いて来ました‼️

普段から休みが少なくて帰りも遅いので、今日は子供達のお風呂をお願いしようと思っていたのに…
    何だか計画倒れになりました(笑)

どんな結婚式だったか興味も湧かなくなって来ましたが(笑)
    聞いてみます😂(笑)

• 9月23日

夫のいとこの結婚式が午前中に式をして、夕方から披露宴で、会場もそれぞれ離れていてカフェもない所で四時間くらい待たされたらしくて夫がイラついてた結婚式はそんな感じでした(-""-;)

義母側の親戚は非常識なので、その方もそれが本当ならかなり非常識だと思います😥

• はっぱ

はっぱ

やはりいくら自分の親戚でも長時間の拘束、参列者への思いやりがない式はイライラしてしまいますよね…
    せっかくのおめでたい日がずっと嫌な思い出に変わりそうですね💦💦

体験談教えてくださりありがとうござい😊

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

すいません💦
    [ありがとうございました😊]が脱字になっていました。すいません💦

• 9月23日

退会ユーザー

片道6時間かけて行ったので更に夫がかなりイライラしていました😓

ほんとそうですよね(>_<)
    せっかく、おめでたい日なのに😣

いえいえ✨
    お食い初めの準備など、色々と大変かもですが、頑張って下さい(*^^*)

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

そんなに長時間の移動でそこまで待たされたらイライラしない人居ないですよね…
    そう言うおめでたい席での嫌な思い出ってきっと忘れる事が出来ないし、ずーっとその人のことを非常識な方だなと思い続けてしまうんだろうなと感じてしまいました💦

ありがとうございます😊
    主人に子供達をお願いして準備するつもりでしたが💦
    今日は無理そうです😭明日気合いで頑張ります‼️

• 9月23日

退会ユーザー

そうですよね~😣
    親戚の人も一時間遅刻したりして、義母側の人間は非常識なんだなって改めて思いました😥

そういうのって消えないですよね(>_<)

午前中の式でまさかそんなに時間がかかるだなんて思わないですもんね😭

お子さん三人いらっしゃってなかなか作るの大変だと思いますが、 頑張って下さい(>_<)💓

生後100日おめでとうございます👶🎊✨✨

子どもさんも喜んでくれる事と思います😌💓

では(@^^)/~~~

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    上の子2人共手作りでお食い初めしてるので、最後も手作りでと思って張り切ってたんですけど💦明日には気持ち切り替えて頑張ります💖

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました😊

それでは失礼します😆‼️

• 9月23日