※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

料理上手なママさん‼️手づかみレシピについて質問させてください😭・おや…

料理上手なママさん‼️手づかみレシピについて質問させてください😭

・おやきが固くなります💦生焼けをしんぱいして焼き過ぎるのが原因でしょうか⁉️例えば昨日作ったお好み焼き(キャベツ、たまご、小麦粉、納豆)ですが、出来立てはもっちりしていたもののレンチンするとまずい。
・大根餅もお好み焼きおやきと同じく、固い。。

基本的に固くなってしまいます💦どういったことが考えられますか⁉️また、簡単な手づかみレシピを伝授していただければ幸いです❤️

コメント

はるまま

つなぎにとろろやお豆腐を入れるとふわっと出来ますよ!!

あとは少しだけ油分のあるもの(マヨネーズ等)を混ぜてあげるだけでも違うと思います!

• トマト

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
    これにて締め切ります✨
    また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆

• 10月24日