※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

2人目用の抱っこ紐やベビースリング、ベビービョルンを検討中です。どれが良いでしょうか?

まもなく出産を控えているのですが、上の子1歳4ヶ月で年子になります!
上の子は1人で歩けますがたまに抱っこ紐使います。
どちらかというとベビーカーあまり好きな子ではなく、今は歩きたがります。
エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、2人目用に抱っこ紐はあったほうが良いでしょうか?😣
値段的にもベビースリングもありかな?と思っています。
それか、ベビービョルンも検討中です。

コメント

うちはベビービョルンオリジナル使ってます!
縦抱きより横抱きの方が良かったかなぁと思ってます😥
上の子に合わせて屈んだり、タクシー乗ったりする時に縦抱きだと不便に感じちゃってます💦

• りお

りお

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱりスリング検討してみます😣

• 9月23日
かんじゃ

一歳半差の年子がいます。
私はインファントインサート買い足して、新生児期から使ってましたよ(^^)!

• りお

りお

一応新生児も可能なエルゴアダプトを使っているのですが、上の子の時なんだか不安定で心配でした😭考えてみます😣

• 9月23日
TKC

ベビービョルンの新生児から使えるものを使っていました。
その後クビが座ってから元々持っていたエルゴを使っていました💡
今はエルゴから新しいシリーズとか出ていますがなかなかのお値段ですし完全に買い直すのももったいないですしね💦
ただベビービョルンのものは昔でいう抱っこ紐という感じのものなので腰で支えないので重くなってくると必然的に辛いのでその後エルゴへの切り替え必須です😂

• りお

りお

なるほど!!
    じゃあベビービョルンよりもスリングのがいいですかね😅
    安いものではないですし、考えてみます!ありがとうございます😣‼️

• 9月23日
  • TKC

TKC

赤ちゃんの大きさにもよりますし生活パターンにもよるかもしれないですね😊
    うちは登園の送迎を徒歩の時もあったのでお散歩がてらかなら活躍しました💡

• 9月23日