※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

iPhone5sからの機種変更を考えており、カメラ性能が重要です。XperiaとGalaxyで迷っています。お子さんをお持ちの方、どちらを選びますか?使用感など教えてください。

カテ違いだったらすみません!
現在iphone5sを使用中で、来月機種変を考えています。
重要視する部分はやはりカメラなんですが、、
galaxyとXperiaで悩んでいます!
(ちなみにdocomoです)
画素数で考えるとXperiaかなぁと思うんですが(´・_・`)

お子さんをお持ちの皆さんならどちらを選びますか⁉︎また使ってる方は使い心地など教えていただけたら嬉しいです(o^^o)

コメント

私がXperia、実母がGALAXYを使ってます(*^^*)
私的にはXperiaの方が画質も良いし使いやすいなぁという印象です(^^)
あと、実母はGALAXYS6edgeを使ってますが、画面保護シートが貼れません(^^;
上手いことやれば貼れるのかもしれませんが、私の技術では剥がれてきてしまって全くダメでした(´・_・`)

• ask37

ask37

保護シート貼れないんですね(>人<;)
    私不器用なのできっとダメです(笑)
    Xperia画質いいですもんね!

• 12月25日
りんたろすchan

元携帯ショップ店員です。

オススメは断然Xperiaです。
画質もいいですし、何より本当に使いやすい機種だと思います。

現行のgalaxyは、ほぼiPhoneと同じような扱いになるので、SDカード挿入も出来ないですし、galaxyのウェブに登録が必要になっていました。
画質は良くはなっていますが、
Xperiaにはやはり負けます。
これからもっとお子様の写真を撮る機会も増えてくると思いますので
SDカードで保存出来る方がいいかと思います。

また、iPhoneからAndroidにデーターを移す機械がありませんので、
ジートルというアプリを経由してデーター移行すると、写真はもちろん電話帳もすべて移動できます。

アプリはもちろん取り直しにはなりますが、データー移行さえ、うまくいけばなんとかなりますよ✨

• りんたろすchan

りんたろすchan

因みに、自宅にWi-Fi環境下はございますか??
    なければ、ショップ内のWi-Fi経由で、ジートルを使用しデーター移行をすると出来ますよ!

機種変更前にiPhoneに予めジートルというアプリ(オレンジ色)をダウンロードしておいてくださいね✨

• 12月25日
  • ask37

ask37

ショップ店員さんのお話聞けてすごく嬉しいです!!
    ジートルというアプリですね!早速ダウンロードしますっ

データ移行はiphoneを解約した後でもできるんでしょうか?

• 12月25日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

グッドアンサー有難う御座います!
    データー移行に関しては、
    Wi-Fi(無線LAN)環境下で、iPhoneをWi-Fiに繋いであれば何時でも可能ですよ✨

• 12月25日
  • ask37

ask37

そうなんですね!
    自宅に環境がないのでショップで試してみます(o^^o)

• 12月25日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨
    是非ショップのWi-Fiを使用し
    ご利用下さい╭( ・ㅂ・)

• 12月25日
ぱるる

その2つで考えるのであれば、Xperiaの方が私はオススメです。
galaxyは、よく電源落ちしたり、充電不能になったりと、不具合を良く耳にします…新しいのどんどんでるので、改善されてきてるとは思いますが(´・ω・`)

ただ、現在iPhoneなのであればiOS→Androidになりますよね?
データの移行などの事を考えると、iPhoneへの機種変が一番手っ取り早いのかな、とも思います( ^ω^ )

• ask37

ask37

galaxy、そんなに不具合多いんですか(>_<)!考えますね、、

以前Androidを使っていてiphoneにしたんですが、私には難しくて💦データ移行って電話帳ぐらいしかできないですよね⁉︎

• 12月25日
  • ぱるる

ぱるる

クラウド経由で電話帳も画像データも移行はできますよ( ^ω^ )
    ただ、ゲームのデータ引継ぎはできるものとできないものがあるようですが。。

• 12月25日
  • ask37

ask37

クラウドっていうのがよく分からなくて、、(^_^;)

• 12月25日
まなままん

私はXperia使ってますが、友達と遊んだ時などにも一番画質がいいからという理由で、よく撮ってと言われる事があります(^^)

• ask37

ask37

やはりXperiaですね!
    参考にしますっ

• 12月25日
まままり

私も携帯を変える時にいろいろ調べましたが、写真サイズ程度の大きさに印刷する場合だとiPhoneもXperiaも大差ないそうです!
大きく引き伸ばすと変わってくるそうです!
なので元々iPhoneだったのもあり、そのままiPhoneで機種変しました!
iPhoneでも十分綺麗ですよ♡

• ask37

ask37

なしゅ♡さんはiphone6にされましたか?5sは何だか使いづらくて、、

• 12月25日
ゆきんこ☆★

iphone使いにくいですよね😅

私はXPERIAをお勧めします!
最新機種ですが写真も綺麗です🐱❤
やっぱり他と違います(*´ω`*)
動画も綺麗にとれますよー💡

• ask37

ask37

Xperia画質いいですもんね!
    ちなみにインカメってついてるんでしょうか?

• 12月25日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

インカメもついてますよ!\(^^)/

• 12月25日
  • ask37

ask37

インカメが大事だったりするんですけど、、(笑)
    画質どんな感じですか?

• 12月25日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

アウトカメラよりは劣りますが
    綺麗にとれます(*´ω`*)

• 12月25日
まままり

5sから今6です!
元々androidからのiPhoneですが、iPhoneの方が使いやすくて、多分これからずっとiPhoneです(^^;)

ask37

6も興味はあるんですが、5sが使いづらいのでどうかなと思って💦
機械音痴なので、なかなか使いこなせないんです😱