※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
妊娠・出産

28週の初妊婦です。女の子の名前で悩んでいます。旦那は優乃がいいと思うけど、姓名判断で凶が出る。沙優だとバランスが良い。どう考えればいいかアドバイスをお願いします。

28週目初妊婦です!女の子の名付けについて相談させてください!
そろそろ…ということで名前を考えてます!
①優乃(ゆの)
②沙優(さゆ)
で悩んでます。旦那さんとしては①がいいみたいで、私も①がいいなとは思うんですが、姓名判断の中で結婚関係の部分で『凶』が出るんです。(全体としては『大吉』です)
女の子だし、名字が変わる事を考えたら関係ないと思うし、所詮は占いに近いものとは思うんですが…どうしてもそこが引っかかってしまって( ノД`)
②だとバランスよく『吉』とかで、全体だと『小吉』になりました。

考え始めたらきりがなくなって、2人してすでに疲れてしまいました(´д`|||)どう考えればいいのか…
同じような事になってしまった方等、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

あい

私もすごく悩みました!
でも、最初に付けたい漢字を選んでそのあと読み方を決めました。姓名判断は完璧無視してます!一応目は通しますが、それよりは親がどう思って付けたかが大事だと思ってます(≧∀≦)

  • おくるま

    おくるま

    やっぱりつけたい漢字とか、どんな気持ち込めたかが大事ですよね!
    姓名判断そんなに気にせず、決めてきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月23日
柊0803

「さゆ」と聞くと「白湯」のイメージ(すみません💦💦)が真っ先に思い浮かんでしまうので、1番かなと思います。
姓名判断、我が家も小吉でしたが気にしませんでした。

  • おくるま

    おくるま

    私も白湯のイメージめちゃあります笑
    まぁ白湯は白湯で身体にいいし…とも思いつつ笑
    気にしすぎてもダメですよね!
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月23日
🌼

親いわく画数や姓名判断関係なく
ちゃんと意味のある名前をつけてあげようってことで私の名前もそう決めてくれたらしいです!なので私は子どもにも
そんなこと関係なくしっかり考えて意味のある名前にしてあげようって思ってます☺️✊️❤️画数とかいろいろ
考えはじめたら
つけてあげたい名前も減っていくし
ふたりが納得いく名前にして
これからの育て方とか環境とかで
性格も変わってくるし、、、って
思うとそんなの関係ないかなって考えです🤭🌟

  • おくるま

    おくるま

    画数考えすぎてつけてあげたい名前見失いそうでした汗
    もし姓名判断が良くない感じでも、ちゃんと愛情込めて育ててあげればいいだけのことですもんね(^-^)
    もう少し旦那さんとも話し合って決めたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月23日
♡♡

私は実母から「女の子は名字変わるだろうし、下の名前の画数だけ気にしてみたら?」とアドバイスもらって、そうしました😃
結果、候補にしてた名前ほとんどが、画数よかったので、最終的に赤ちゃんとご対面したときに決めました‼️

  • おくるま

    おくるま

    候補全てが良いなんてすごいですね!
    それに対面してから決めるっていうのも全く頭にありませんでした!
    生まれてくるのはまだ少し先なので、決められなかったら対面した時の直感に頼りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月23日
deleted user

画数とか、姓名判断は一切気にせずにいろんな名前を考えて、生まれて顔見てから決めました!
考えてた時には出てこなかった名前になりました😌
顔見るとこれがしっくりくるってもあるかなと思います🌟

  • おくるま

    おくるま

    一切気にせず!いいですね!
    それに考えてたのとは全く違う名前になったっていうのも良いですね☆
    皆さんのアドバイス通り、対面後っていうのも考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月23日
ととり

どちらも可愛い❤ですが、個人的にはゆのちゃんかな?

姓名判断、うちの場合旦那の苗字がそもそも駄目なので🤣子供たちは気にせず名付けました。
息子は確か大凶入ってます😅

でも元気いっぱいで親バカながらいい子に育ってますよー😆

  • おくるま

    おくるま

    名字との相性がこんなに難しいとは思いませんでした( ´∀`)
    結局はどんな環境で育ててあげられたか、ですよね!
    姓名判断をはね除けられるくらいの子に夫婦で育てていきたいと思いました!ありがとうございました!

    • 9月23日