※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

体重管理について、食事制限よりも運動が効果的か、それとも両方が必要か気になります。皆さんはどのようなことに気を付けていますか?ご教示いただけますでしょうか。

体重が増え過ぎるー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
みなさん体重管理をする際、どんなことに気を付けましたか(´ω`;)?
食事制限より運動の方がいいんですかね?
それともやっぱり食事制限も必要なんですかね?
もし良ろしければ教えていただきたいです( ´╥ω╥`)

コメント

yuri

私も19週です(^o^)
つい最近体重増加に気がついてしまいました(´Д` )!!必要な栄養は取らなきゃいけないので、食事制限しすぎるのも良くないのかなと思うので、間食や炭水化物の量を見直そうと昨日より開始。でも今日は絶対ケーキ食べる!!笑
あんまり気にしなくていいですよね!!と自分で言い聞かせてます。笑
がんばりましょー!!

• あい♡

あい♡

やっぱり必要な栄養は摂らなきゃですから、食事は間食と炭水化物に気を付けるくらいですよね(இдஇ; )
    私もそろそろ気を付けようと思いつつも、昨日はケーキ食べちゃいましたw
    そしてお正月もいろいろと食べてしまいそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )w
    お互い頑張りましょ♡
    ありがとうございました!

• 12月26日
manami.*

好きなだけ食べて動かない、というのが一番ダメだと思いつつなかなか動けないわたしです…笑

運動はできても限られているので、食事の内容でコントロールするのがベストかなと思います⑅◡̈*

今日はクリスマスだし、年末年始はあまり我慢しすぎも良くないと思うので、食べる時間や量で調整するといいかなぁと思います✩︎

わたしはお昼と夜の炭水化物の量を少なめにしてみていますよー!代わりに野菜をたくさん入れたスープやお味噌汁飲んだりしてます♡

塩分摂りすぎも怖いですが、お味噌汁の塩分はたかがしれてるので、よほど飲み過ぎにならなければ、スープよりもずっと体に良いと思いますよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ繊維のものを入れたりするのもいいかもしれないですね♡

お互いがんばりましょー!ここ数日わたしも増加傾向でモヤっとしてます><

• あい♡

あい♡

やっぱり食事に気を付けるのも必要ですかねε=٩(●❛ö❛)۶
    たしかに年末年始はいろいろと食べてしまいそうですが、量や時間に気を付けながら頑張ろうと思います(•̥̀ ̫ •̥́)
    そして野菜多めで私も頑張ってみます☆
    ありがとうございました!

• 12月26日