※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お出かけ

車に関しての質問です。私は初マタで男の子ママの予定です。今の生活は…

車に関しての質問です。私は初マタで男の子ママの予定です。
今の生活は主人と2人で滋賀県草津市に住んでます。
主人は仕事へ車で出勤してます。
私は結婚するまで大阪市内と東京都内に住んでいた為移動は電車が十分でした。
ですのでペーパードライバーで運転はまだまだ苦手です。
急ぎではないのですが今後の生活を見据えると軽自動車を購入を考え始めました。
小さい子供がいるママにピッタリで、運転初心者で安全性の高いオススメの軽自動車が有れば是非教えて下さい。
宜しくお願いします(^^)

コメント

えなや

デイズルークスやタントはどうですかね?
私自身、初心者の時からNBOXに乗ってますが
広いですし運転しやすいです!
ただ、横転しやすいと聞いてるので
不安はあります💦

くらら

スズキのスペーシア最近人気ですよ!

ひとみ

車ですが、他の人からこれが良いとかで買うよりは、まず何車種か絞って試乗して買うのが1番かと😄
私個人かなりの車好きで、型、使いやすさ、メーカー、乗りやすさで選ぶ感じです。一時期全メーカーの車を運転するする仕事してたので、メーカーごとに癖や相性があり人それぞれだなって思いました。軽だとスタイルもたくさんあるし、型様々なので3車種位まで絞り試乗してみて決めてはどうですか?私ならそうします。あとあとこの車にしなければ良かった😢とかあるので

とくめい

滋賀では車必須ですよね💦💦
2人目が出来るまではN BOXに乗ってました!
中も広くベビーカーも楽々乗せられます!

yui*

滋賀在住です^^滋賀は車ないとかなり不便ですよね💦
私も最近、軽の新車を購入しました!
スズキのスペーシアを購入しましたが、乗りやすいですよ。
安全性が高いかは分からないですが、広いし高さもあるので、私は気に入ってます☺️

yuu

Nbox乗ってます!
スライドドアいいですよ!
子供が手を挟む心配もなさそうです!
まだ生まれてないですが、チャルドシート買ってきてつけたときも狭さは全く感じませんでした!
天井が高くて赤ちゃん抱っこしたままでも乗せおろししやすそうです😊
また左前の死角をうつしてくれる鏡もありますから、ギリギリのところがわからなくても見れますよ!

りさ

タントに乗ってます!
とても、乗りやすいですよ💕
2人目が双子やったので、
普通車に乗り換えて主人が
タントに乗る事になりましたが…笑

まめちん

私も大阪から滋賀に嫁いできたものです。免許は持ってたものの超ペーパードライバー😓
子供もいるし、こちらでの生活では車が必要!と慣れるために練習がてらに色んなところへ車で行きだいぶ道に慣れました😅それでもまだまだ不安ですが一人で運転できるまでにはなりましたよ(苦笑)。
車はスズキのスペーシアに乗ってます🚗結構中は広々しており荷物もそこそこ詰めます♫運転席もゆったりなので運転もしやすいかと☺️

りょう

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
昨日破水して、陣痛と戦ってます汗💦
1人づつお返事まだ出来てなくて、すみません!

車について教えて頂き本当にありがとうございますっ!
何もわからないので、ご意見が聞けてとても勉強になりました。
参考にしたり、車の銘柄を実際見に行ってみようと思います(^^)!

今週産まれると思うので、まず出産頑張ってきます!
皆さんもお子様やお腹の赤ちゃんと仲良く幸せを願ってます(^^)

yuu

大変な中ありがとうございます‼️

頑張ってください✨

りょう

皆さん、昨日緊急帝王切開で可愛い男の子を無事出産しました(^^)
コメントありがとうございます(^^)
後陣痛と傷口の回復まで痛みがまだありますが頑張ります!