※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
お出かけ

3月の春分の日に、親戚の結婚式があり、私達夫婦と子供がお呼ばれされる…

色々質問投稿してすみません…
3月の春分の日に、親戚の結婚式があり、私達夫婦と子供がお呼ばれされることになってます。
その頃ちょうど子供が100日過ぎた頃になってます。ほぼ完ミです。
あらかじめ乳児であることは伝え、始めは欠席と伝えたのですが、配慮するので参加して欲しいと言われました。
出席するにあたり何か気をつけなきゃいけないこととかありますか?
(ぐずった時とか、持参物とか)

コメント

ぴよちん

私たちの結婚式の時に旦那の妹さんが3ヶ月くらいのお子さん連れて来られてました♪( ´▽`)
式場の気遣いもあって、ベビーベッドを用意しましたよ!
おりこうさんな子で式の最中泣いてるとこを見ませんでした( ´ ▽ ` )ノ

ウチの子は初めての場所だとすごく静かなのであまり気にしないかもです(; ̄O ̄)
もしグズってしまったら一オムツみて授乳して抱っこして〜ですね。
それでもダメなら抱っこして、抱っこもダメならその時のお気に入りのオモチャを使います!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

コメントありがとうございます(TT)
    なるほど!ベビーベッド!
    用意されてるのかなー(-ω-;)
    最悪クーファンでもあればという感じですが(-ω-;)
    なんか音も大きいし、びっくりするんじゃないかと…心配症ですかね( ̄▽ ̄;)
    そうですね!オムツ、ミルクはこまめに見るようにして、おもちゃも持って行くようにします!

• 12月25日
  • ぴよちん

ぴよちん

クーファンかさばって荷物になると思うので、ベビーベッドあるかどうか聞けないですか?(^^)

赤ちゃんが一緒だとただでさえ荷物増えて大変なのでε-(´∀`; )

音は確かに大きいですよね。心配される気持ちすごく分かります!
    様子みながらですよね(>_<)

不安が少しでも減って当日楽しめるといいですね♪( ´▽`)

• 12月25日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はクーファン持ってないので、式場のほうで最悪用意してくれないかなー?って思ったのですが、いっその事ベビーベッドあるか聞いたほうがいいですね!
    姪の結婚式だし聞いてみます!
    完ミだから、さらに荷物多いし、なるべく少ないほうがいいので( ̄▽ ̄;)
    様子見つつ、子供とともに楽しめるようにがんばります!
    ありがとうございました!^^*

• 12月25日
あこ

娘が3ヶ月の時に参加しました!
ぐずったときは、外に出てました(T-T)
披露宴中は新婦さんの部屋使っていいよー!と言われたので、授乳やオムツ替え等はそこでさせてもらいました(・・;)
私も披露宴中だけミルクにしたのですが、やはり賑やかな中では集中できないみたいで、控え室でミルクあげました。
あとはクーファン等を用意してもらえるか確認してみて下さいね~!
案外いろいろあるみたいです!
おもちゃなど、音が鳴るものはNGです。
あとは式の前に両家の親戚のみなさんに子供連れで迷惑かけるかもしれませんが、よろしくおねがいします。と挨拶はしました(^^)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

コメントありがとうございました♡
    確認してみたら、グズグズしたとき・授乳・オムツ替え用に別室が用意されてるみたいで助かりました♪
    式の前の子供連れで迷惑かけるかもと挨拶したほうがいいですね!

• 12月25日
S23H30

3ヶ月位の時に義兄の結婚式に参加しました!

親族だけの小さい席だったのですが…

わたしはベビーカーを持っていきました!
会場でベビーベッドを用意してくれていましたがベビーカーでで大人しく寝ていたのでそのまま寝かせていました!

ご親戚の方もしくは式場でベビーベッド、授乳室、ベビーカーの使用など確認してみてはいかがでしょうか?

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

お返事遅くなりました┏●
    なるほどー。ベビーカーの持ち込みですね!
    それもあわせて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月27日