※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那に対して、色々と諦めている方いらっしゃいますか?うちの旦那は稼ぎ…

旦那に対して、色々と諦めている方いらっしゃいますか?

うちの旦那は稼ぎが少ない割にパチンコはやめられないし、飲み会にも行くし(週1は必ず)、実家な為家事は勿論全くやらず、育児は休みの日にお風呂に入れたりあやす程度、平日帰ってきた後に泣いてたらたまに抱っこしたりオムツ替える(平日の帰りは夜10〜12時です)程度です。自分の都合の悪いことは、私に怒られるから、余計な心配かけたくないからと嘘をつくこともあります。(もうつかないとは言っていますが、また都合が悪くなったらつくんだろうなと)接客業な為、お客さんとの付き合いがあって飲みに行くのも勿論理解するべきだとは思っています。
月2万のお小遣いを渡していますが、飲み代、たばこ、パチンコ(どのくらい行っているかは不明)、鞄にはお菓子とかも入っているのでコンビニで色々買う軽食や飲み物。ほんとにお小遣いで足りてる?とも思います。(歩合制の仕事で日払いで毎日売上金を封筒で持って帰ってきます。手書きで売上金が書いてあるので私には自己申告)売上金を抜いたり、どこかから借りたりしていないかな。と

上記色々なことで私の意見も話し、ぶつかってきましたが、根本的な解決はしていないし、多分変わらないと思います。
子どもが生まれたすぐは、育児に対してなんでこれやってくれないの、できないのと思っていましたが今はいい意味で諦めて、やってくれたら、わぁありがとう💓くらいに考えるようにしています。
仕事で帰りが遅いので、平日子どもと関われないことに関しては何も思いませんが、飲み会に参加して帰ってこないもしょっちゅう、稼ぎ少ない割にあたしの貯金で旦那の借金も返している、ギャンブルもやめられない。
なんか、ダメダメすぎてもうあきらめてる方がこっちの精神も安定するな〜と思ってしまいます。
いちいちぶつかっても疲れるし、気分悪いし、子どもに伝わるし。

周りには、よく我慢してるね、私に(旦那が)甘えてるんだよ、もっと言うべき。と言われます。
でも家庭にはそれぞれの形があるし、あたしが諦めれば楽だよな〜とも思います。
でも根本的な解決はしていないから、定期的にもやもやする時期がきます。

息子のことも私のことも大切にして愛してくれているなとも感じるし、とても優しい人で一緒にいても楽しいし落ち着きます。けれど、週1帰ってこないなんていくらでも外で浮気しようが何しようが好きなことできます。
私自身も育休中で家にいて考える時間も多い為、余計な不安ばかりで疲れます。

同じような方いらっしゃいますか?
浮気が発見すれば、離婚など考えますが
ダメダメ人間でも離婚する理由にはならず。
今は離れる気はありません。
色々と、いい意味で諦めている方が楽ですよね〜?

コメント

m⑅

そうですね!私もそうでしたよ😁期待するだけ何でやってくれないの?もイライラしちゃうんで🎵

• ゆん

ゆん

ですよね〜!
    期待せるとしてくれない時にイライラするけど、諦めてればそんな感情ないから楽ですよね〜その方が

• 9月23日

うちもです😓
パチンコで休みはいつも家にいないし、家事育児全くしません😓自分は遊び呆けてるくせにわたしの遊ぶ時間はありませんし、家族サービスも子供生まれて2回だけです💢安月給なのにあれほしいこれほしいお小遣い渡しているのに飲み代は家から出せ、わたしが何か言うと俺は働いてやってんだ養ってやってんだばかり、、、仕事もさぼりまくりで歩合なんで給料減りまくり。愚痴ですみません😥わたしももうあきらめてます。わたしは多分離婚するだろうなーと思ってますし実際離婚となってもいいです😅浮気とかされたらふっきれるんですけど、なかなかそういうことは起きないんで様子見です😥

はーちゃん

私の旦那も私より手取り少ないです。
すぐイライラするし、義母とすぐケンカ。
相談にお金使い込んでいたり。
前は毎週飲み会に行き、私が高熱でも友人家に呼んだり子供のお風呂の世話もしてくれないことがあり、その都度怒っています。
今は、子供の世話以外私も何もしません。