※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー28
妊娠・出産

妊娠に関する悩みを抱えています。2回の流産経験があり、再度の妊娠に不安を感じています。出産できる可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

カテ違いだったらすみません。
1人目を心拍確認後流産(9週)
2人目は切迫流産、切迫早産で入院などしたんですが無事出産
この度産後半年で妊娠が発覚したのですが7週で胎芽が見えず出血もあるので流産だろうということです。
2回目の流産が決まってしまってすごく落ち込んでます。
でもできるなら2人子どもが欲しいです。
また妊娠しても出産できるのでしょうか?
もし同じような経験がある方辛いと思いますがお話聞かせて下さい。

コメント

sakusachi

私は流産死産ありましたが無事に妊娠継続出来、出産し今は2人目妊娠中です。ちなみに、遺伝なのか何なのか分かりませんが私の母も 私と兄の7年の間に3回流産、私の妹も二度流産しています。が、皆その後2人目授かる事が出来ています。流産は癖になるといいますが、ここまで身内であると遺伝もあるのかなーと思ってしまいます。

• ひー28

ひー28

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    私もゆっくり身体を休めて落ち着いたらまた2人目頑張ってみようと思います。
    私の母は流産経験はなく兄弟は兄が1人だけですので遺伝は分かりませんがsakusachiさんの場合は遺伝も関係ありそうですね。
    辛いお話ありがとうございます。
    無事2人目出産できますように願ってます(^^)

• 12月25日