※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

安定期に入っても体が楽にならず、日常生活が辛いと悩んでいます。周りの友人たちとの違いにストレスを感じています。楽しいマタニティライフを感じたいと思っています。

安定期に入って、つわりの方はまだ吐く時もありますが初めに比べると回数も減ってきて落ち着いてきた感じがしてます(^_^)ほんとに辛かったのでようやくです😭😭

ですがつわりがましになったからと言って体が楽というふうにはならないのが悩みです😭
吐き気がない時でも ちょっと動いたりしゃがんで掃除したりしただけですぐに息苦しくなったり動悸がしたりでなかなか毎日の生活が辛いです💧
よく安定期は体が楽になる時期で元気に動ける時なのでその間に、、とか言いますが、全然元気に動けません😅
一人目の時も同じでした。
思い返しても楽しいマタニティライフ!とゆうものは記憶になく、初めから、お腹が大きくなるまでの安定期、お腹が大きくなってからの後期、どの時期もずっとしんどかった印象が残ってます💧

私は極端に身長が低いので、すぐに息が切れたりするのも体が小さいせいなのかなと思ってますがそうなるともうどうしようもなく😞周りの友達もマタニティでも普通に生活できてる姿をみてとても羨ましく思ってしまいます😣周りも安定期に入ると楽と話していたりしんどさはないと言っていたりどうしてこうも違うのかと😢

私も楽しいマタニティライフというものを感じたいです😢😢

なんだか愚痴の吐き出しとゆうか悩みとゆうか、安定期に入ってるのにとゆう周りとも違うしんどさにストレスが溜まったりで😔質問にもなにもなってなくてすいません😞😞

コメント

Hmama30

よく私も1人目の時から息切れするし動悸もありました!
2人分の血液運ぶから大きくなるにつれて心臓が大忙しなんですよね( ; ; )
なんか上の子の公園とか買い物とかでもしんどく感じるので嫌になります。
バス乗ってたら脳貧血起こして倒れたりも何回かあったのでそういうのは気をつけて下さいね^^👍

くーちまゆ

私もみなさんのように楽しいマタニティライフを夢見てましたが、現実は正反対の生活を送っています😩

妊娠初期は悪阻が酷く、重症妊娠悪阻で入院。
安定期に入り少しマシになってきたので色々と動いていこうと思ってたのですが、体力が落ちすぎてすぐに息切れ・動悸…
妊婦健診では特に異常もなく順調だったので、身体はしんどいけど出産に向けて体力を戻さなきゃと頑張っていたところ24週のときに急に出血して切迫早産で入院。
今も入院中ですが、34週までは安静にするよう言われています💦

ほんとにストレス溜まりますよね(;ω;)
ちなみに1人目のときもトラブル続きでした😑
お互い頑張りましょうね💪

みき

わかります!!私もまったく同じで、動悸がものすごくひどくてなにもできずに苦しいし悲しいです。ストレス溜まりまくりです!同じように働けと職場に強要されつらくて不安でたまりません。こんなに動悸がつらいとは思いませんでした。お互い乗り越えましょうね✨