※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

病院では赤ちゃんが寝ていても3時間ごとに起こしてミルクをあげています。退院後も同様にしていいですか?また、生後3日でも夜泣きはあるのでしょうか?3〜4ヶ月からだと思っていますが。

病院では3時間ごとに赤ちゃんが寝ていても
起こしてミルクをあげています
退院後も赤ちゃんが寝ていても無理矢理
起こしてミルクをあげてますか?

これとは別の質問ですが
生後3日でも 夜泣きってあるものですか?
3ヶ月 4ヶ月くらいからだと思ってるんですが
どうなんでしょうか😫

コメント

ムーミン

あげてませんでした🤗
寝てくれる時は放っておきました👌

夜泣きというより、環境の変化などだと思いますよ

双子育児頑張って下さいの

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
h.mama❥

3〜4時間起きがいいですよ!
新生児期は脱水や低血糖に
なりやすいらしいです😭

夜泣きの感じが
多分違うと思います。

あられ

私も最初は3時間おきにちゃんとあげてたけど最近は無理矢理起こすのも嫌なので起きた時にあげてますよ!
わが子だけかもしれないですけど3時間から4時間でお腹すいて泣き始めるので👍

ふー

娘は毎回5〜6時間寝てたので寝てたんですが起こさずいたら病院で、おこられました

体重の増えが少なすぎるて

ℳ

新生児のときは
3時間で起こして
あげてましたよ👶✨

1ヶ月すぎたころからは
無理矢理起こさず
起きたらあげてました🍼

うちも
新生児のときは
毎日のように
夜ギャン泣きでしたよ💦
8時間とか
格闘してました(笑)

ぽんさんのベビちゃんは
双子ちゃんですか?👶👶
大変ですね…(;_;)

1人でも大変なのに
2人だと(;_;)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    8時間 大変ですね😫
    双子ちゃんです!可愛いけどこれからが怖いです🤣

    • 9月23日
りりか

1ヶ月健診までは3時間ごとに赤ちゃん起こして授乳するよう言われました。
母乳育児を希望したので、母乳の出具合とか成長を見るためでもあったようです。
実際は私が寝不足で起きれず、泣きもせずで4時間以上あいたりすることもありましたが💦

生後3日とかだと、夜泣きというか、しばらくは夜なかなか寝ずにずっと泣いてるとかありましたね😓

deleted user

新生児の時には寝てても3時間ごとにあげるように言われました。たまに寝ちゃって気づいたら4時間、なんてこともありました。
生後1ヶ月ぐらいまでは夜中はずっと泣いててなぜか昼間寝てましたよ。なので割り切って私も同じリズムの生活してました。

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます😊
    同じリズムにしてたんですね!
    ありがとうございます
    参考になりました☺️

    • 9月23日
ぺんちゃん

生後1ヶ月までは3〜3.5時間で必ずあげてくださいと言われました。
息子は体重の増えがいまいちだったので、5ヶ月頃までは時間で飲ませるよう言われてました💦
脱水防止のためにもしばらくは起こしてあげてください😌
2週間検診や1ヶ月検診の時に質問すれば体重の増えを見てアドバイスもらえると思います!

夜泣きはまだだと思いますー!

はる

新生児期は3-3.5時間毎にあげるように言われました!
1ヶ月までは体重を増やすのと、脱水症状にならないように〜と言われました😊

夜泣きはまだじゃないですかね?
何かして欲しくて泣いてるんだと思います🤔
ミルク、おむつ、抱っこ、眠い、1個ずつ潰していったらいいと思います😍

スプリテ

1ヶ月までは体重の増加が心配なので、3ー4時間経ったら起こしてました(´・ω・`)
再受診になる方が大変なので。
1ヶ月以降は寝てたら寝かせてます✨

生後3日で夜泣きはないと思います😅