※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

葬儀に鏡を持って行くとき、腹巻にはさんで大丈夫ですか?実際にやったことがある方、どうしたか教えてください。

いま妊娠8ヶ月なのですが、今週義祖父の葬儀に参列する予定です。
迷信だと思いつつ、念のため鏡を持って行こうと思うのですが、その場合は腹巻にはさめばいいんですよね?
腹巻に鏡をはさんだらだいぶゴツゴツする感じになりそうなのですが、仕方ないのでしょうか?

実際に鏡をはさんでいかれたかたがいらっしゃれば、どのようにしたのか教えてください!

コメント

ママリ

姉は確か実祖父の葬式で腹巻きに鏡挟んでいたと思います。ゴツゴツするのはどうしようもないのでなるべく小さいのとかにしてみたらどうでしょう。

不安を煽るわけではないですが、結果生まれた子はお腹に大きなあざができてました。
よく、死体に触るとあざができるとか言いますが、姉は触ってなかったはずです。
私も生まれ付きあざがあるので、結局遺伝的なものであって、全部迷信な気がします。
あまり気になさらず💦
でも、気安めとか、親戚に言われたりするので私だったら鏡挟みますけどね(^^)

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

やっぱりゴツゴツは仕方ないのですね💦100均で小さい鏡買ってきます!

私も生まれつきあざがあるので関係ないとは思いますが、念のため入れておきたいと思います😊

• 9月23日
すー

私も妊娠初期の頃に祖母の葬儀に参列しました。
迷信だと思いましたが、年配の方に鏡入れときなって言われ入れてました。
腹巻など持って行ってなかったのでズボンのあいだに挟みましたw

自分の祖母ですし、悪いことはしないと思ってたのですがw
娘も無事に産まれて風邪1つひかずに元気に過ごしてますよ♪

• せきれい

せきれい

年配の方はそういうの気にするみたいですね!私も親戚のおばさんにそう言われました💦笑

確かに赤ちゃんに悪さをするはずないですよね!元気に過ごしているようで何よりです😊

• 9月23日
ms✳︎

腹巻タイプの腹帯に挟んで参列しました😌
妊娠前に買った喪服で大丈夫だろうと思って当日着用して鏡を入れたら明らかに鏡が入っているの分かるしキツキツで急いで大きいサイズの喪服買い直しました😅
お腹周りに余裕があったので、鏡を入れていても目立ちませんでした!

• せきれい

せきれい

私も喪服がキツキツなので心配だったのですが、やはり大きめの喪服にしたほうがよさそうですね💦
    レンタルでマタニティの喪服を見つけたので注文しておきます!

• 9月23日
コンソメパンチ

私は腹巻に結構大きい鏡を挟んで参列しました!
迷信ですが、何かあって後悔するのはいやだったので😰
ゴツゴツはしましたよ!どおにもならないです( .. )ですが、昔から言われてたみたいで、みんなにはあ、鏡ちゃんと付けてきたんやねって言われました!

• せきれい

せきれい

ゴツゴツは仕方ないですよね💦

確かに周りの方達が分かっていればいいですよね!何人かの親戚に鏡のことを言われたので、堂々と入れようと思います!笑

• 9月23日
ゆののん

妊娠8ヶ月の時に、友人のお通夜に参列し、念のため鏡を腹巻に挟んで行きました。
化粧ポーチに入るくらいの小さい鏡だったので、ゴツゴツ感は気にならなかったです!
万が一落ちたら嫌なので、ガムテープで固定して行きました。

• せきれい

せきれい

小さい鏡なら大丈夫そうですね😊
    私も落ちるのが心配なので、ポケット付きの腹巻があるのでそれに入れようと思います!

• 9月23日

7月に祖父の葬式に参列したときには
そんなこと全然知らないで
実家に来て母から鏡を渡されたのですが、めっちゃ四角いやつで笑
お腹のところがボコっと四角くなってましたが特に気にしませんでした笑
腹巻に挟んで行きましたが四角いせいか落ちたりとかはありませんでした。。気になるようなら小さめのものを入れていくといいかもしれません!

• せきれい

せきれい

やっぱり外から分かってしまうのは仕方ないですよね💦
    四角い鏡しか持ってないので、小さい鏡を買っておこうと思います!

• 9月23日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

私は腹巻きにポケットがついてたのでその中に小さめの手鏡入れて参列しました🙋🏻‍♀️

• せきれい

せきれい

ポケット付きだと便利ですよね!
    私も持っているのでそれを使おうと思います😊

• 9月23日