※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那が義祖父母の所に行きたがるのはいいことだけど、私の気持ちも考えてほしい。自分がワガママなのか気になる。

旦那の祖母祖父は元気で健在なのですが、私は祖母祖父はすでに他界してます。そういうのをお構いなしに、やたらと義祖父祖母の所に行きたがる旦那。そして、元気をアピール。それはすごくいいことだと思うのですが、正直私の気持ちも考えて欲しい。こういう自分って、ワガママなんですかねぇ❔

コメント

亡くなってからそんなに経ってないですか?
だからそう思うんじゃないんですかね🤔
私も祖父は生まれる前にもう亡くなっていて、祖母は小学生の頃に亡くなりましたが、時間が経っているからかなんとも思わないです…。

退会ユーザー

でも、亡くなっているのは母方の祖父母で父方は疎遠ですが健在です。
    ななさんは両方共に亡くなられてるんですかね…。

• 9月22日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんです。両方居なくて😢旦那の祖父母は両方います💨割と近いです。自分のおばあちゃんをもっと大切にすればよかったぁとかいろいろ考えちゃいますね。。😢

• 9月23日

逆に亡くなる前に合わせといてあげな。って思いませんか??

私は祖母だけですがついこないだ
亡くなりました。
大好きで大好きで仕方なくて
祖父母の側に家を買ったばかりです。
しかもまだ若い方だと思います。

でも旦那の祖父母は私の祖父母より
歳が一回り以上上です。
旦那はもういつ死んでもおかしくないし、覚悟している。と言ってますが
それならもっとあわせてあげなよ!って思いますよ。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

言われてみればそうですよね(>_<)大切にします。

• 9月23日
うきわまん、

私なら自分の祖父母がいないなら主人の祖父母を大切にしようと思うと思います(´;ω;`)
祖父母も高齢なので元気なうちにたくさん孝行してほしいなと思うと思います(*´꒳`*)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうですね(^.^)大切にしようと思います。

• 9月23日
tami10

私なら結婚した以上自分の祖母祖父にもなるんですから、本当のおじいちゃんおばあちゃんと同じ関係になれるくらい仲良くなります!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうですよね(^.^)大切にしようと思いました!

• 9月23日
かなた

元気なうちに会っておいた方がいいですよ。特におじいちゃんっ子とかだと尾を引きます。

旦那の祖父が私達の結婚の半月ほど前に亡くなってしまい、それからはなにかにつけておじいちゃんがおったらって言ってます。おじいちゃん家に行ったら1回は聞きますし、子供が生まれてからも何回も聞いてます。もう1年以上前なんですがね(´д`|||)
正直ちょっと鬱陶しい。独身の時もおじいちゃんの家に行くためにほぼ毎月帰省してましたし、たぶん私に会うのはそのついで(笑)

気持ちが落ち着かないなら、1度旦那さんに話してみてはいかかですか?

ぺーちゃん

そのようなことがあったのですね(>_<)確かに何回も言われると、憂鬱になりますよね(>_<)旦那にも話そうと思うのですが、なんて切りだせばいいのか分からなくて。いつも一方的に言ってしまって、怒るので(>_<)祖父母を大切にしたい気持ちも分かるので、何と切りだしたらいいのか分かりません。ちょっと考えてみようかと思います。

うちも祖父母は既に他界しており、幼少期は祖父母に育ててもらったようなものなので、かなりのジジババっ子でした😅
でも恩返しらしいことは何一つ出来ず…。
なので、主人の祖母に会うと自分の祖母のことを思いだし、とても懐かしい気持ちになります☺
きちんとおばあちゃん孝行できてる主人を誇りに思いますし、何より亡くなってから後悔のないようにできる範囲で会わせてあげたいとも思っています。

ななさんの意思を尊重してしまうと、きっと亡くなられてからご主人もななさんも後悔するのではないかな?と思うので、生活に支障を来さない範囲で会わせてあげて欲しいなぁと思います😢

マミムメイモムシ

それは仕方ないかなと思います。
お祖父様、お祖母様の元気はやっぱり素晴らしいことですもん。

そこを僻んでしまうのはどうなのかな?と思いますね。