※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せられないママ
ココロ・悩み

最近自分の黒い感情が嫌で、結婚式や旅行を思い出し、妊娠が早かったのか悩んでいます。周りからはしっかり育児していると言われるが、気持ちが晴れない。皆さんの意見を聞きたいです。

夜遅くにすみません
自分の黒い感情が嫌です。娘が生まれて1年が経ちすごく成長してくれたと思います。家庭も旦那とたまにはケンカもしますが仲は良好です。しかし最近インスタを始めて友達の結婚式や旅行、趣味などの投稿をみると良いなぁとかこういう事したいな、みたいな感情の後にこの子がいなかったら出来たのにと思ってしまう自分が嫌です。結婚式の準備中に妊娠してしまいその時はすごく嬉しかったです。しかし妊娠で決めていたドレスも入らない、新婚旅行も遠出はできないと自分の理想から外れてしまった事でたまに嫌になってしまいます。出産した時も友人の話では感動で号泣するよと聞かされていたのですが涙は出ず生まれたんだなとこれから大丈夫かなしか思いませんでした。出産して数ヶ月は産後うつなのかなと思っていたのですが1年経ってもこのような感情が捨てきれません。もちろん娘はとてもかわいいです。育児もしやすい子です。周りからはしっかり育児をしているお母さんと言われました。しかし頭の中はいまだに結婚式と新婚旅行を引きずっています。それか自分が妊娠するのが早すぎたのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

コメント

コロン

私は今がよければ いいんじゃないかなって思います(^_^)
望まない妊娠ではなかったわけですし、結婚式に着たかったドレス、今からでも着られますよね?
旅行だって これから行こうと思えば行けますよね☺️インスタやめたらいいと思いますよ😃所詮は自己満ですから、Facebookもインスタも。
気持ちを切り替えられないのであれば、なぜ結婚前にちゃんと避妊しなかったのですか?

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    インスタやめた方がいいですね。
    避妊は結婚式までは絶対に妊娠しないようにコンドーム+ピルを使用していたのですがダメでしたね。
    2人目はもう少し後がいいので話し合って行為事態控えます。

• 9月23日

結婚式も新婚旅行も今から形は
その時と変わるかもしれないけど
引きずるくらいならやったら良いと思います☺️
出産に関しても人それぞれ感情も違って当たり前だと思いますよ〜
ちなみに私も泣いてません😂
早すぎたと今から行ってもどうにもならないと思うのでまず結婚式、新婚旅行のことで気持ちが改善されるのなら旦那さんに今思ってること伝えられたらいいのかなって思います。

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    旦那に話すと喧嘩になりそうなのですが頑張ります!

• 9月23日
あいう

私も結婚式、新婚旅行する前に子どもできちゃいました😅仕事忙しくて後回しにしてたら、授かっちゃって💦
私がかなりせっかちなので、赤ちゃんも私に似てせっかちさんだねー、早く産まれてきたかったんだねー💕と旦那と笑ってました😂😂
若くて綺麗なうちにドレス姿を写真撮っておきたかったなあ、、とは思いますが、子どもと一緒に撮る写真には若い自分が写るのでそっちのほうがいいかなあって思ってます💡
自分のドレス姿より、子どもの写真のほうがよく見返すだろうし。

あんまり考えすぎないほうが良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    そういえば子供だけや旦那+子供の写真はありますが自分と子供の写真はありませんでした!若い自分も子供と撮っておきます!

• 9月23日
ムーミン

妊娠が早すぎたのかもしれませんが、お子さんはそのタイミングでナミヘイさんを選んで産まれてきてくれたんだと思いますよ😊
3人で結婚式、新婚旅行したらいいじゃないですか❣️ステキな思い出になると思います✨

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    選んで生まれてきてくれた事に感謝しないといけないですよね!
    3人で旅行行きたいです☺

• 9月23日
さあママ

今だから、赤ちゃんに出会えたんだと思いますよ😊
家族写真で、増えた家族で今なら着れるドレス着て写真撮ってみたらどうですか?☺

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    今だから娘に会えたんですよね☺
    家族写真がないので撮ってもらいます☺

• 9月23日
みん

わたしがもし同じ気持ちになったとしたら、きっと親に子ども預けて旦那と2人でちょっと遠出してみたり、スタジオで家族写真や旦那と2人で写真を撮ってもらったりすると思います😊
親に預けて遠出しても、きっと頭の中には いま何してるかな、泣いてないかな、とか思うと思いますが、それはそれで離れてから気づく大切さというか、そういう気持ちになってもいいと思います☺️💓
いつもいいお母さんをしてるからこそ、許されると思います💕