※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近息苦しさがひどく、休んでも楽になりません。赤ちゃんはまだ下に来ていないのでしょうか?

こんばんわ(*^^*)

35週に入った妊婦です♫

9ヶ月前くらいからお腹や胃が圧迫されてご飯食べたあと苦しくなるのですが、ココ何日か、特に今日息苦しいです💦

どの体勢でも苦しくて、みぞおちらへんが圧迫されて息したり下向いたりするのがとても苦しいです(>_<)

ゆっくりしようとしても息苦しくて全然休まりません😱

まだ赤ちゃんは下におりてきてないのでしょうか?(>_<)

コメント

かりのん

私も35週ですー(^O^)/
同じく座ってるだけでも苦しくなったりします(°_°)
気長に赤ちゃん待ちましょう😎💓

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    同じですね♡嬉しいです(*´∨`*)ノ

    今日は一日ビックリするぐらい息苦しいです(*´д`*)

    お互い気長に待ちましょう💕

    • 12月25日
  • かりのん

    かりのん

    そうゆう日、ありますよね😂
    お腹が張る回数も増えてきて、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとワクワクです👶💓
    お互い元気な赤ちゃん、産まれるように頑張りましょう!

    • 12月25日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ワクワクとドキドキです(*´д`*)

    元気な赤ちゃん産まれるようにお互い頑張りましょうね💕

    • 12月25日
エリ403

私は最後まで降りてこなかったですよ。出産直近まで吐いてました。
降りるか降りないかは、体質によるのでは?!たくさん歩いたり階段をひたすら降りたり、わざとお腹が張るようなこともしましたがおりませんでした…結局陣痛が本番になってからおりだしてそのままうめました!
降りてこないとしんどいですよね。横向きになるのが私は楽でした。お腹が重いので布団を使ってお腹のしたに引いたり、抱きまらをしたりして寝ました。寝返りの度におきるし、あかちゃんの胎動も強くなります。
今から赤ちゃんどんどん大きくなります!大変だとは思いますが運動と休養しっかりとってください。あと、降りなくても赤ちゃんさえ元気なら産めますよ!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そぉなんですか(*´д`*)

    やっぱり人それぞれ違いますね(*´∨`*)

    抱き枕いいみたいですね!
    私は持ってないですが布団を抱き枕代わりにしてます笑
    少し楽になります(*´v`)

    あと少し頑張ります!♡

    • 12月25日
deleted user

わたしまだ31wですが
早くから息苦しくて
座っても立っても横になっても
圧迫感が不快です〜(´;ω;`)
心臓もドキドキするし、
つらいですよね:;(∩´﹏`∩);:
子宮が大きくなって、
血液量が増えて、
血液の循環も早くなって、
て頭ではわかってるんですが。
クララさんもーすぐ赤ちゃん
あえますね〜❤︎❤︎❤︎お互い
頑張りましょーね(ง •̀_•́)ง!!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    同じですね(*´д`*)

    本年に心臓もドキドキしますし、圧迫感が不快過ぎます( > <。)

    おまけに、最近は圧迫感のせいか、お腹痛くなって下します(T . T)

    トイレも座ってるの苦しいのでWで冷や汗かきました😅

    息苦しくて気持ち悪いです( *´꒫`)

    赤ちゃんに会えるまで頑張ります💕( > <。)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも最近お腹下しちゃって
    トイレこもったりしてます!泣
    圧迫感のせぃもあったんですね
    トイレットペーパーの棚に
    寄りかかってうなだれてます笑
    でもみなさん後期はこーなる
    人多いんですね……
    逆に勇気づけられました(;ω;)

    • 12月25日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そおなんですよ( > <。)

    お腹下して冷や汗かきます💦
    私ももたれかかりながらうなだれてます泣

    胃腸の働きが鈍って下痢になる人多いみたいですね(T . T)

    辛いですよね泣

    陣痛の痛みも下痢に似てるとか言う人いるのであの痛みだったら耐えるのキツイですよ😭

    赤ちゃんの為に頑張るしかないですね( *´꒫`)

    • 12月25日