※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

出血がありますが、明日病院に行くように言われました。要注意です。

今日で5w6dです。
朝から妙に胸焼けがきつく、食欲もなかったので、これがつわりかな?と思っていたのですが、先ほどpm11時、お手洗いに行ったら出血していました。
真っ赤な血で、どろどろっと出てきたので、すごくパニクってます(*_*)
病院にも電話しましたが、今日はもうすぐに横になって、明日の朝病院に来て下さいと言われました。
この出血は大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

himawari...

12w頃同じく出血しました!
が、赤ちゃんには異常なしでした!
まだ希望はあります!!
トイレ以外は動かないくらい安静にして朝一病院に向かってください😔無事でありますように。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(◦ >﹏<。)もう不安で不安で。。
    明日の朝まで安静にしますm(__)m

• 12月25日
  • himawari...

himawari...

グッドアンサーありがとうございます!結果どうでしたか?😔

• 12月25日
  • みみみ

みみみ

一番早くコメント頂けたので、選ばさせて頂きました(^^)

切迫流産と診断されましたが、うちではなにも出来ないので、安静にして様子みて下さいといわれたのですが、ネットで切迫流産と診断された方は注射や薬など出されてるみたいで、とても病院の対応に対して不安になってます(◦ >﹏<。)

• 12月26日
  • himawari...

himawari...

ありがとうございます!

そうなんですね( i _ i )
    初期すぎて、とかなんですかね?😣心配でしたらセカンドオピニオンしたほうがいいですよ!安静にしてくださいね☹️!

• 12月26日
あいりん(*>ω<*)

大丈夫ですか??
お腹の痛みは大丈夫でしょうか?
私も同じくらいの数週の時にに
同じ経験をしました。
私の場合すぐに病院に来てと言われ結果流産でした。
痛みは無かったですが、真っ赤な血てドロドロしてました。
先生にはそれが赤ちゃんと言われました。
病院は早い方がいいですが、
指示があったのであればそうするしか無いのかな…
安静にしてくださいね!!(T_T)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(◦ >﹏<。)お腹は張っていて、たまにキリキリします(*_*)
    あいりんさん、辛い思いなさったんですね。。心中御察しします。。
    私も今から病院に行こうと思い電話したのですが、明日の朝と言われたので、余計心配で(◦ >﹏<。)

• 12月25日
  • あいりん(*>ω<*)

あいりん(*>ω<*)

きっととてもパニックになっていると思うので、深呼吸ゆっくりしてくださいね(>_<)
    夜だと余計にだと思いますので。

流産してしまった当時はすっごい悔しくて辛かったですが、また戻ってきてくれたと思っているので♡♡♡
    こんな最悪の体験をお話して申し訳ありません。
    余計困惑させてしまったと思い反省してます。

• 12月25日
  • みみみ

みみみ

とんでもないです!
    ここならこんな夜中でも、先輩方の意見が聞けるかなと思い、私も質問したので、逆にすぐにコメント頂けてすごく心強いです(^^)

そうなんですよね、まず落ち着きます。。
    とにかく、朝まで安静にしますm(__)mありがとうございます(◦ >﹏<。)

• 12月25日
なっつんママ

私も同じくらいの時、寝ようと思いトイレに行くと…妊娠してたはずなのに生理がきたんじゃないかぐらい真っ赤の血液が下着に…。
私も急いで病院に電話したところ、今の時期何もできないし安静が1番だけど不安なら来ても良いよとのことで赤ちゃんが見たくて行くことにしました。
夜中だったのですが上の階の新生児室から聞こえる赤ちゃんの声がとても切なくなり号泣しました😢
エコーの結果異常は見付かりませんでしたがとにかく安静が1番とのことでした。
私はあとの健診でわかったのですが双子ちゃんだったらしく片方の子がうまく育てず出血したみたいでした。今お腹の中でしっかり大きくなってます。
きっとミラルさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ✨✨
赤ちゃんのためにも安静第1です❤

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(◦ >﹏<。)
    なるほど、双子ちゃんだったんですね(^^)

ネットでググるとすごい出血しても大丈夫だったと言うひともいれば、恐い内容のもあるので、不安で不安で(*_*)

朝まで眠れないと思いますが、ずっと横になってます!ありがとうございますm(__)m

• 12月25日
souママ

結果どちらも経験してます!!
初期はデリケートなので出血しやすいです(>_<)
エコー見てもらわないと赤ちゃんは無事か分かりませんが、安静が一番です☆
出血しても特にどうすることも出来ないみたいなので、赤ちゃんの生命力を信じましょ(*˘ ˘*)♡
きっと大丈夫!!!
なかなか寝付けないかもしれませんが、赤ちゃんの為にも今日は少しでも寝て身体休めて下さいね☆

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(◦ >﹏<。)
    なるほど、そうなんですね(*_*)
    病院行けばなんとかなると思っていました(◦ >﹏<。)
    とにかく、明日まで安静に横になってます(^^)!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月25日
え♡+°

私も同じくらいの週数のとき、というより先週、朝方にいきなり出血して病院駆け込みました(;_;)
結果はその時はまだ胎嚢しか確認できなかったので、なんとも言えないと言われました。
けど、初期は出血しやすくて、出血=流産ではないと言われ、薬を1週間分だされました。

そして1週間後、心拍確認できました>_<
鮮血ではないし少量だけどまだ出血は続いています(;_;)
先生に聞いたら、大量出血した時、お腹が痛むようならすぐ連絡くださいと言われました。
それ以外の出血はそこまで気にしなくて大丈夫って。
先生がそう言っていたけど、私は不安ですが…😢

長くなってすみません💦
多分同じくらいの週数、同じような症状だったので、コメントしました。

• みみみ

みみみ

今日産婦人科に行きました!
    切迫流産だと言われて(◦ >﹏<。)。。
    突然の出血不安ですよね(´・ε・̥ˋ๑)

私は薬もなにも出なかったのですが、うちの病院ではなにも出来ませんので、帰宅して絶対安静にしてください。と言われ、二週間後また来て下さいと言われましたが、これって普通の対応なんですかね(・Д・`)?なんか冷たかった。。

でも、エコーで子宮に赤ちゃん居てくれたので、すごくすごく安心しております(^^)

ご丁寧にありがとうございます(^^)同じくらいの週数のかたのコメント、凄く心強いですm(__)m

• 12月25日
  • え♡+°

え♡+°

赤ちゃん確認できたんですね!!よかったです(;_;)♡♡♡♡

病院、先生によって本当に違いますよね…
    私のところの先生は、初期の流産は赤ちゃん側の問題で、出せる薬も少なくて、どうしようもできないって言ってました(;_;)
    赤ちゃんの生命力を信じるのみですね…

私もまだ不安ですが、お互い赤ちゃん信じてがんばりましょうね>_<!!

• 12月26日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます(^^)♡
    なるほど、病院によって違うんですね。。
    でも同じ産婦人科なので、治療やアドレスはどこもそこまでかわらないですよね、多分(*_*)
    先生に言われたことを信じて、絶対安静にしていようと思います(^^)

え♡+°さんのべびちゃんも
    どうか無事に生まれてきますように(^^)

• 12月26日