※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘は5ヶ月後半でまだズリバイができず、寝返り返りはしているが満足している様子。手の力が弱く、進めないことに心配。いつ進めるようになるか不安。おもちゃで誘導しても上手くいかず。

娘は4ヶ月半くらいからズリバイを始めたそうな動きをしていましたが、5ヶ月後半の現在も未だに進めません💧
その間に寝返り返りをマスターしてしまい、部屋中高速回転して満足してしまっているようです💧
足の力は強いけど手の力が弱いようで、たまに頭をついて少し進んでいますが、やはりすぐに回転します。
いつ進めるようになるのかな、と思っていましたが、まさかここまで長い間進めないとは思ってなくて、心配になってきました。
この状態から、ズリバイができるようになるのでしょうか⁉️
ちなみにおもちゃで誘導しても、上手いこと回転しながら取るのでダメでした😅

コメント

ママリ

まだ五カ月ですから、個性もありますし、焦らなくていいと思います

• puripuri

puripuri

五ヶ月だから、とかではなく、ズリバイらしい動きを始めてからしばらく経つのになかなかできるようにならないから、という意味での焦りです💧

• 9月24日
すた

まだ5ヶ月半だし焦らなくて良いと思いますが😅
うちの子は寝返り4ヶ月初め、寝返り返りは5ヶ月頃、ズリバイ始めたの先週ですよ。🤣
丸3ヶ月半くらいずっと寝返りのみでした!

• puripuri

puripuri

5ヶ月半だから、という理由ではなく、ズリバイらしい動きを始めてからしばらく経つのになかなか次のステップへ進まないので焦ってます💦
    3ヶ月半寝返りのみだったのにできるようになったんですね!
    いつかできるようになる日を待つしかないですね💧

• 9月24日
  • すた

すた

いつかはできるようになるし、ズリバイらしい動きをしてるなら尚更です!できる日は突然きますよ🙆‍♀️昨日まで寝返りばっかりやったやん、て感じで。なのでゆっくり見守ってあげてください!

• 9月24日
m

まだ5ヶ月後半とのことで全然焦ることじゃないと思います😳!

うちは7ヶ月後半でやっとずり這い始めて今猛スピードになってます(笑)

こればっかりは赤ちゃんの個性なので焦らずゆっくり赤ちゃんに任せましょ〜🤤

• puripuri

puripuri

5ヶ月後半だから、というわけではなく、ズリバイらしい動きを始めてからしばらく経つのになかなか次のステップへ行かないので大丈夫かな⁉️と思っていました💧
    個性個性と言っている間に何か異常を見逃していたらどうしよう、と思ってしまいなかなかどっしり構えられません😫

• 9月24日
チビパンダ

ボール系の転がるオモチャを届くか届かないか、届いたとしても転がっていっちゃう😅って状況増えてくると最初は寝返りで取りに行っちゃったりしますが、徐々に取りに行くには?って考えてズリバイやハイハイ覚えたりしますよ🎵
お子さんによりますが☺️

• puripuri

puripuri

そうなんです、まさに寝返りでうまいことゲットしてしまいます💧
    寝返り以外で取れなそうだと思うとすぐ諦めてしまうので、なかなか進まないですね😅

• 9月24日
ママリ

もうすぐ7ヶ月の息子ですが、まさに今そんな感じです(笑)
ズリバイしないのに、回転&寝返りで部屋中移動してます☺️

• puripuri

puripuri

全く同じです😫
    回転と寝返りのみで移動してます💧

• 9月24日
ろみ

ウチも5カ月ですがまだズリバイしないですよ!今日はまさにゴロンゴロンして進んだり、頭つけてお尻仕上げて、頭つけて手で踏ん張ってないので案の定、横へコロリンコロリンしながら進んでました笑
ウチの子もズリバイはいつだろう…と毎日見守ってます。
おもちゃを少し前に置くと取れないので、キャーーー!!!と叫んで怒ってます😂😂

• puripuri

puripuri

全く同じ動きをしてます💧
    寝返りが上手くなりすぎて、最近進もうとさえしなくなった気がします😫

• 9月24日