※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみぞう
妊活

妊活中で、流産経験があります。基礎体温は測っておらず、排卵日をアプリで把握し、希望が女の子です。妊娠しにくい場合、何か気をつけるべきことがあるでしょうか?

2人目妊活中です。流産経験二度あります。
生理周期が40日弱で基礎体温は測っていません。
アプリなどで排卵日のタイミングをとって
仲良しはしてます。
なかなか来てくれません。
何か気をつける事やこうした方がいいよ!って事
ありますか??
ちなみに女の子の希望があり産み分けをしてます。

(排卵日21日 仲良し18日21日 生理予定日10/5)

コメント

ワンタン麺

アプリはほぼ毎月の生理の日程からみて平均を出してるだけなのであまりあてにはならないかと思います。やはり早めに望まれるなら基礎体温を測るか排卵検査薬を使用するしか無いと思いますよ。

• なみぞう

なみぞう

旦那を送り出す際に早朝一度起きなければいけないのでなかなか基礎体温がうまく測れないんです😓

• 9月23日
maki♡

うちも2人目希望で、2度の流産経験ありの女の子希望です!
排卵検査薬はどうですか?
女の子希望なら排卵前の仲良しが良いと聞きますし、排卵検査薬の方が産み分けできるかなと思います( ¨̮ )︎︎

• なみぞう

なみぞう

排卵検査薬の使い方がいまいちよくわからず手が出せないんです😓

• 9月23日
  • maki♡

maki♡

私も排卵検査薬初心者でよく分からないまま今期から使い始めました!
    生理終わってから5日後くらいから使って陽性反応が出た日の夜に仲良ししました!
    分からない事ばっかりだったので、ママリで質問しながら使ってます🙆‍♀️

• 9月23日
ミッフィ🐰

アプリの予測は正確ではないので、基礎体温を測るか排卵検査薬を使ったほうが正確かと思います!
私はアプリの予測日と1週間くらいズレてた事もありました😢

• なみぞう

なみぞう

排卵日に体に症状が出るんですが
    それがちょうどアプリ記載と同じくらいにきたので今回は大丈夫かなと思います!
    排卵検査薬はやり方がいまいちわからず手が出せません…

• 9月23日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

排卵検査薬は特別難しくないですよ!
    説明書に使い方書いてありますし!
    女の子希望なら、排卵日2日前がいいらしいので、排卵検査薬を使って初めて陽性になった日にタイミング取るといいと思います🌟

• 9月24日
  • なみぞう

なみぞう

ありがとうございます!
    今回がリセットされたら使って見ます!

• 9月24日