※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
ココロ・悩み

旦那が自分のやりたいことを許可してくるとイライラします。子供が生まれてから自分の気持ちを我慢しているため、旦那の自由な態度に腹立たしく感じます。器が小さいでしょうか?

自分のやりたいことをできていたりやってもいい?ときいてくる旦那にイライラしてしまいます。例えばゴルフ行ってきてもいい?とか飲みに行くとか。理由は私は子どもが生まれてから自分のそういう気持ちを我慢しているからです。本当は私だって遊びに行ったりしたい!心の中で思ってるだけで無理だから口にはしません。旦那はそういう気持ちを考えもしないで口に出してるんだろうなと思うとイライラします。子供を産んだ以上、仕方がないことですがイライラしてしまうのは器が小さいでしょうか?

コメント

はーさん

とっっっってもわかります!笑
私なんて家でお酒飲まれるだけでもむかつきます。。笑

• まいちむ

まいちむ

早く寝たいのにお酒のみながらダラダラ食事されるのすっごいムカつきますよね!!

• 9月22日
えん⭐

わかります!
うちはほぼ週1休みで、
その休みを趣味にあてられるのが
めっちゃ腹立ちます!😃💔
いや、私のこと休ませろよ
って思います…

うちは、「釣いってもいい?」です🙎

• まいちむ

まいちむ

釣り行こ?もよく言います。赤ちゃんいるのに行けるわけないでしょ!!って感じです。週1の休みは辛いですね😫休みの日は子供の相手してほしいって思いますよね💧家族放ってまでやりたいことなの?って感じです…

• 9月22日
ちぇり

本当、イライラしっぱなしですね。一日でいいから、ちゃんと面倒みろって感じです。
たしかに仕事は大変かもしれないけど、家にいて娘が起きてる時ぐらいスマホをいじるんじゃねぇ‼︎って感じで、イライライライラです。

• まいちむ

まいちむ

自分の気が向いた時だけ相手するのムカつきますよね!👶の機嫌がいい時だけ
    うちもスマホで動画見ててほんと腹立つ!釣りの動画とか見ててそれ見る必要ある?と突っ込みたいくらい

• 9月22日
えび

ほんと自分は遊びに行けていいですね!て感じですね
旦那さんは短時間お子さん見ることできますか?
私は「いいけど次の休みは○○行きたいんだけど子供見てられるならいいよ?」って言ってました
1、2時間一人になれるだけでスッキリします( ̄ー ̄)

• まいちむ

まいちむ

妊娠してるときもいろいろと制限されますよね。食べ物とか飲み物とか運動とか
    だけど旦那は好きな物食べたり飲んだりいいなーって感じでした💦今も牛肉食べたら👶に湿疹が出るので食べられません🙅‍♀️
    1人の時間大事ですよね、買い物とかゆっくりしたいです。預けても平気だけど早く帰ってきてねって言うのでゆっくりできないしなんだかんだ旦那に預けるの不安なんですよね笑

• 9月22日
鬼嫁

私は夫が家にいるとイライラします。
ゴルフでも飲みにでも行ってくれ!って心の中で思って、顔にも出てますが😓自分の気持ちを言ってみてはどうですか。
子供が小さいのでなかなか思うように好きな事は出来ないですが、自分も楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。子供を理由にやりたい事をしない、とか、諦めるとか、は良くないです。

• まいちむ

まいちむ

のみにいって夜中に帰ってきてガタガタ音立てて起こされるのが本当に嫌です笑
    まだ4ヶ月なのでもうすこし大きくなったら自分のやりたいことなどできるようにしてストレス溜めないようにしたいです!

• 9月22日
hisa

うちも一緒でした。
すっごく申し訳なさそうに『○日ゴルフ行ってもいい?』や『○日は予定いれていい?』とか聞いてきてめちゃくちゃイラッとしました。
私に聞かなくても予定入れてる時点で行く気満々やん⁉と思ってました。
私は『いちいち私に聞かないで。予定入れる時に自分で行ける状況か判断してよ』とキレた事がありました。
全然器小さくないですよ。
我が子は可愛いし、育児は楽しい事もりますがたまには外で息抜きしたいと思っても当然ですよ。

• まいちむ

まいちむ

めっちゃわかります!行く行かないの前にきいてくる時点でってところなんですよ!
    お小遣いで行ってねと言いその後は冷たくしています😤
    お母さんは毎日24時間一緒だからたまには楽したいなとか思ってもいいですよね!

• 9月22日
eri

めっちゃ分かります
今妊娠中でいけないのに旦那は今
飲みに行ってます
いいですよね呑気に男は( ´・֊・` )
我慢することもなく!

• まいちむ

まいちむ

それで夜中に帰ってきてガタガタ音たてて起こされるのほんと腹立ちますよね笑妊娠してるは食べ物や飲み物、運動など制限されること多くてストレス溜まるし、体調も安定しない日多くて大変なの男の人は全然わかってない😤もう!!って感じです

• 9月22日
  • eri

eri

そーなんですよ!!静かに帰ってもこれへんし冷蔵庫あけたり携帯ピコピコうるさいし本間に本間に迷惑ですー😆👊
    妊娠中、ストレス発散なにしてましたか?ストレス発散だったウォーキングもお酒も遊びに行くのも今無理でどう発散したらいいか…😐

• 9月22日
  • まいちむ

まいちむ

ストレス発散方法は実家に帰るでしたね😂車で5分の距離だったので帰ってご飯食べたり、犬に癒されたりなどしました。
    暇な時は、ひたすらAmazonプライム見るか寝てました笑

• 9月23日
 まつエク好き

全くもって同じすぎてびっくりしました。
あの質問いらつきますよね。
行っても良いって思ってるからああやって聞いてくるんですよね。ほんとイライラします。
こっちは一年以上我慢してるのに、、、

全然器小さくないですよ!

私なんか、いつか浮気してやろうった思ってます。(気を悪くしたらすいません。。それくらい腹立ってます)

• まいちむ

まいちむ

イライラさせる天才なんじゃないかといつも思います笑
    ほんと好きなことのほほーんとできていいですよね

家族大事しないと知らないぞ😤って感じですね?😂

• 9月22日
  •  まつエク好き

まつエク好き

ほんとそうですよね。

家族おろそかにしてるくせして外ではイクメンぶりw殴りたい(笑)

• 9月22日
  • まいちむ

まいちむ

イクメン笑
    何をもって自分をイクメンと呼べるのですかね😂

• 9月23日