※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

アパート暮らしなので寝室からリビングは近いです子供を寝室で寝かせて…

アパート暮らしなので寝室からリビングは近いです

子供を寝室で寝かせてしばらくしてから
私がリビングで軽く寝てしまっていました。
旦那は隣でマンガを読んでいました。

寝室から泣き声が聞こえて目が覚めたのですが
またすぐに私は寝てしまいました…。
少し経ってからまた目が覚めた時にも泣いていました。
5分、10分くらい泣き続けていたと思います。

その間旦那は動こうとせず漫画を読み続けていました。

「なんで行かないの?」と言い残して寝室にきたのですが
旦那は「ん?」の一言。
泣き声が聞こえてない訳がありません。

キレたい所ですが喧嘩になるのも面倒なので
我慢しています。

子どもはあやしたらすぐ寝ましたが、、
リビングに戻ってあやしに行かなかった理由を聞いてもどうせ「ハイハイ聞こえてたよ。うるせーな」とかの返事しか返ってこないと思います。
むかつきますが何も言わないべきでしょうか

父親ってこんなもんなんですか?

コメント

もこもこ☆

それは酷いですね!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    有り得ませんよね
    イライラします(笑)

    • 9月22日
ゆみ

なんで行かないんですかね、、
うちの旦那は、
俺が行ってもどうせ泣くし
で、行ってくれません。
でも、ママも疲れてるから、
行くか、百歩譲って
泣いてる って起こせばいいですよね。
放置って。それ育児放棄ですよ。
みぃさんのことじゃないですよ。
旦那さんです…
まだ3ヶ月だから動くことがないかもしれませんが
もっと大きくなったら自分で動けるし
危ないですよね😭😭
ほんと男って…😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    どうせ泣くしじゃねーよ!!って感じますね。
    母親があやしても泣き止まない時は泣き止まないしお前も時間かけてやれ!って思います。
    育児放棄に思いますよね。。
    ビックリです。引いてます。
    寝返りも頻繁にするのでうつ伏せになって最悪窒息だって有り得るのに…。

    • 9月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありえないぐらい泣くので
    悲しいみたいです😂
    それでも頑張らないと!って
    言ってるんですけどね…

    もう寝返りするんですね💦
    そしたら尚更危ない😨

    • 9月22日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    頑張らないと!って思ってくれるだけいいですよ😂
    なんかまじでイライラしてきました(笑)(笑)
    軽く言いましたが「うん」で終わりです。謝れやってキレたい…(笑)

    • 9月22日
sora

そんなそんです、、、、

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    クズすぎます…。
    ありえません

    • 9月22日
deleted user

旦那さんもありえないですがみぃさんもなぜ泣いてる時にまた寝たんですか?💦
男の人って赤ちゃんの泣き声聞いても何も不快に思わないようになってるみたいなのですごいですよね😩
赤ちゃんは泣くのが仕事だー!😄とうちの旦那は泣いてても笑顔で見てましたよ😩
父親ってそんなもんです😩

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    どこかで旦那が行ってくれるだろうと思ってしまっていました。
    同じ部屋にいたらあやしてくれますが別室だともう関係ないと思ってるんですかね
    素晴らしい旦那さんですね
    羨ましいです。
    うちの旦那は泣き止まない子供にイライラされます。

    • 9月22日
らんちゃん

そんなもんです、、

旦那に期待したらダメです。
子育て疲れますがお互い頑張りましょうね!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    もうほんとにワンオペ育児でつらいです(T_T)
    なんの役にも立ちません😭
    がんばりましょう(T_T)(T_T)

    • 9月22日
楓

うちの主人もそんな感じでした(._.)
私は小さなイライラが溜まりにたまって、爆発しちゃいましたよ(笑)
でも、主人は最初は「えっ、そんなことで怒るの…」みたいな反応でした。その反応にさらにイライラして、泣きながら気持ちをぶつけました。
すると主人は、私が育児を楽しくやってると思って、自分にはできる事がないと思ってたと…
うーん…と思いましたが、その後は少しずつ自分から動いてくれるようになりましたよ。
一度、自分の気持ちを話してみるのもいいかも知れませんよ。

ママリ

みぃさんもお疲れで
寝てしまったんですね(T_T)
私もよくあります!
うちの旦那も子供が泣いたら
母親みたいな感じです💦
父親としての自覚なさすぎですよね