※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

HCG値が増加していますが、胎嚢が見えず不安です。HCG1000ちょいで妊娠何週か気になります。

先週産婦人科で血液検査をしてhcg37ですごく低く胎嚢が見えませんでした。
昨日また検査をしたらやはり胎嚢が見えずhcg1000ちょいほどに増えていました。
最終生理日から計算すると6w3dなのですが、排卵日が遅れてたのかな?といいように解釈しています。
先生からはそのくらいの数値だと見えるか見えないか分からないところなのでまた来週来てと言われました。
hcg1000ちょいって、だいたい妊娠何週なのでしょうか?

コメント

ママリ

私が化学流産したときは、hcg500もなかったです。
今の妊娠は、計算上6wで胎嚢みえず、排卵日ズレてました。
hcgの値は詳しくなくて申し訳ないですが、今の時期は気にしてもしょうがないので、気長に待つしかないですよね。

ママリ

私は5週0で尿中hcg1300台、血中は1500台でした。この時は4ミリ台の小さな胎嚢が見えましたが数値が週数の割に低いこと、胎嚢も小さいことから子宮外妊娠を疑われました。
子宮外妊娠だと数値が低かったり血の塊で胎嚢のようなものが見えるそうです。私の場合は治療してたのでズレはないのですが無事子宮内に胎嚢が見えたらいいですね!