※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

カバサール服用中に排卵が早まった経験のある方、体調の問題かカバサールの影響か教えてください。

カバサール服用したことのある方,教えてください!
今週期から少しだけプロラクチンの数値が高い(33.3)とのことで週1でカバサールを飲み始めました。
大体35日周期なのですが,今回は生理終了後1週間ぐらいでのびおりが出ました。
基礎体温も少し上がり始めてます。
いつもより早いです。。
カバサール服用中に排卵が早まったことのある方いらっしゃいますか?
クロミッドなどの排卵誘発剤は服用していないので,体調の問題なのかカバサールの影響なのか不明なので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

つむつむ

生理終わりから飲み始めた訳ではなく、生理になる直前に飲み始めました。
その周期は、高温期に下がったり上がったりと安定せず、無排卵だった感じで妊娠しませんでした。
次の周期で妊娠しました。
カバサールの影響なのか、ただストレス?だったのか、カバサール飲めば大丈夫なのかという不安だったのか…
妊活期間はいろいろ不安ですもんね💦
回答になってなかったらすみません💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!色々不安で…あまり考えすぎるのもよくないのですが…
    カバサールはとりあえず飲み始めたんですが,クロミッドなどの服用も始めた方がいいのか悩んでて…
    周期は少し長いですが自力で排卵できてるみたいなので,クロミッドの副作用で内膜が薄くなるみたいな投稿を読んで,クロミッドの服用もできたらしたくないなーと思ってるところなんです。。
    長々とすみません💦

• 9月22日