※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初めての妊娠で流産経験者のお話を聞きたいです。

本日2回目の健診で胎芽、心拍の確認ができました😭💕
ただ、前回初めての妊娠が心拍確認後稽留流産となってしまい、まだまだ不安な気持ちは拭いきれません。
初めての妊娠で流産になってしまった方、その後元気な赤ちゃんを出産された方、是非是非前向きなお話を聞かせて頂けたら嬉しいです😢✨✨

コメント

soyo

私もまさに、初めてが稽留流産で、その後妊娠し今の息子が産まれています!

心配な気持ちとてもわかります!
私は産まれるまで、目の前に息子が現れるまで、お腹の中で何かあってもすぐにはわかってあげられない…ととても心配しましたが、どんどんすくすくとお腹の中で大きくなる我が子が頼もしく思えたのも覚えています☺️

私はどうしても不安だったので、アマゾンでエンジェルサウンズを購入して、不安になった時は使っていました!

毎回の健診前は不安になるかと思いますが、きっと可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれます!!
つわり等辛いかと思いますが、お体お大事になさってくださいませ☺️💕

• あやか

あやか

そうなんですね💕すごく励みになります✨
    私も今日そんな気持ちになりました!不安だらけのママだけど、お腹の中の赤ちゃんはしっかり大きくなってくれてたんだなあと。赤ちゃんってすごいですね😢✨✨

エンジェルサウンズ、今検討中です!soyoさんは、何週頃から使われたんですか?😊😊

• 9月22日
  • soyo

soyo

私は10週頃から使いました!

心拍聞こえない時も、臍帯音は比較的探しやすかったので、臍帯音聞こえるってことは臍の緒を通って赤ちゃんに栄養とか酸素がちゃんと送られてる、ってことは赤ちゃんは無事なはず!
    と思って安心してました☺️

胎動感じなくなってくると使わなくなったって人も多いかもですが、私は胎動少ないかな?って時とかも使ったり、
    持病で妊娠後期は血圧が高くなっていたんですが、陣痛始まってまだ家で我慢していた時、血圧が150とか越えて、赤ちゃんは無事なのか心配になり、陣痛中もエンジェルサウンズ使ってました😂

中期くらいになると検診も4週起きとかになるので、自宅で赤ちゃんの心音聞こえると安心でしたよ☺️

• 9月22日
  • あやか

あやか

ご丁寧にありがとうございます💗
    4週に一度とかになってしまうんですよね😭
    エンジェルサウンズ、妊娠を通してずっと使えそうですね✨✨
    もう一度心拍が確認できたら、購入してみます💕💕

• 9月23日
きゅぴ

私は3回流産を経験してますが、4回目は開き直って気にしない!を徹底しました😂
おかげで元気な子を出産しましたよ❤️

• あやか

あやか

3回も経験されたんですね。気にしないと思えるなんて、すごすぎます!
    私もあーぼさんを見習ってどんと構えたいです😊💓

• 9月22日
a 🧸

私も初めての妊娠、次の妊娠、2回稽留流産して現在に至ります!
前回はここで流産したな…と考えることもあり不安で不安で病院行くのが憂鬱でした。
でも今は可愛い可愛い我が子を抱っこできてます😌
あやかさんもきっと10ヶ月後には可愛い可愛い赤ちゃん抱っこできてます!
赤ちゃんと何したいな、どこ行きたいなって考えて今は過ごしましょ😊😊

• あやか

あやか

2回続けて、大変でしたね😢
    私も前の子のエコーと比べたり、週数を比べたり、不安になってばかりです。
    あーさんさんの言う通り、生まれた後のことを考えるの素敵ですね💕そうしてみます☺️💓

• 9月22日
ぷく

近いですね!!
私も今日心拍確認取れました!次は2週間後です!

私も4月に流産していて2度目の妊娠です。絨毛膜下血腫があると言われていてまだまだ不安ばかりですが…
お互いの赤ちゃん元気に成長しますよーに☆彡.。

• あやか

あやか

近いですね💓
    2週間、長いですよね😭😭
    ぷくさんの赤ちゃんも元気に生まれるよう、祈っています!!!!

• 9月22日
ふう

私も初めての妊娠→稽留流産、2回目→出産、3回目→完全流産、4回目→出産で今に至ってます😊

初めての流産はとっても辛かったですが「流産が続く確率の方が少ないんだから〜大丈夫!」と医師に言われ、その言葉を信じて無事に出産しました✨
初期の時期って1日1日が長く、本当に心細いですよね。。
でも赤ちゃんの生命力って本当にすごいんですよ☺️
ここまできたら、もう信じてあげるしかありません❣️きっと心配をよそにぐんぐん大きくなって、そのうち、元気だよ〜!って力強い胎動で知らせてくれますよ😄💕
無事出産できることを祈っています😊

• あやか

あやか

そうですよね!私も2回連続なんて稀なはずと思いつつ、そういう方も実際いらっしゃるのでそわそわしてしまい😢
    赤ちゃんの生命力、信じます!❤️
    ありがとうございます😭💗💕

• 9月23日
みお

私も初めての妊娠で心拍確認後に流産になってしまいましたが、
今回は週数も赤ちゃんの大きさもほぼ合っていて、心拍も問題無いと言われました⭐️

私もまだまだ安定期まで不安な気持ちは続くだろうなぁ、、と😥
つわりがひどいので、赤ちゃん元気なんだなって思うようにしてますよ!

• あやか

あやか

ここまで一安心ですね☺️💓
    私も安定期までは不安になってしまいそうです。
    みさんと同じで、つわりはきついけどそこで元気に育ってるんだなと感じています😂💗
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 9月23日