※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の苦しさや不安についての愚痴です。予定日を過ぎて痛みが増し、イライラが募る日々。医師の言葉や状況に不安を感じています。入院と促進剤が決まり、心身ともに辛い状況です。

愚痴です。

予定日超過して4日目…
ここ数日から胎動がさらに増して痛すぎる。
動くたび痛い痛い声出ちゃうし。未だにお腹うねるし。
産まれる気配すらなくてイライラする毎日。
イライラしちゃいけないのわかってるけど
いつまでこんな苦しい思いしなきゃいけないの?
ってすごい思ってしまう。色んな意味で苦しい。
旦那は元気な証拠だよとか言うけど
この痛みなんてわからないくせにって思っちゃう。
昨日の検診では少し降りてきてるって言われたけど
37週から子宮口1センチのまま。
嫌いな女医に
「赤ちゃんは少しずつ準備できてるのにママがまだ準備できてないね」
「この時期にこんなに張らないのはおかしい」
「胎盤が悪くなってきて羊水も減ってきてる」
「赤ちゃん苦しくなっちゃうね〜」
なんて言われるし。
こっちは頑張って運動したりしてるのに。
一気にメンタルやられてイライラ増しちゃった。
明後日入院してバルーンからの促進剤予定。

もう何もかも嫌になってきてしまった。

コメント

newmoon

予定日超過で促進剤でした❗️
子宮口全く開いてなくて、赤ちゃんも降りてなくて、促進剤3日目でやっと産まれました❗️
産まれる直前まで胎動ありました〜💦
痛いですよね、苦しいですよね…😭
わかりますよ❗️
女医、なんか言い方むかつきますね…。
明後日から入院なんですね❗️
もうすぐ会えますよ💕
我が子の顔を見たら、こんなイライラ吹っ飛びます❤️
頑張ってくださいね😊

  • かな

    かな

    促進剤で3日かかったんですね😭
    来週までには出しましょうとは言われましたが3日間耐えるのはつらいですよね。
    言い方ひとつで変わるのになぁと思いますが
    きっとその女医の性格もあるかなと(笑)(笑)
    早く会いたくて仕方ないです😭
    ありがとうございます💞

    • 9月22日
 もも

上の子を予定日超過の41w1dで出産しました。
お気持ち、よーく分かります😭
当時の母子手帳見ると、「まだ産まれない、ダメだとわかってるけどイライラする、悲しい、」と書いてあります(笑)
結局、促進剤入れる予定当日の朝方に陣痛きました。その時には陣痛怖いっていう想いより、やっときた陣痛!って思えました😁

臨月ってママも結構キツイですよね💦でもどんなに苦しくてもあと2日です!もうすぐ可愛い我が子に会えますね〜❤️頑張ってください😊✨

  • かな

    かな

    私も母子手帳に悲しいって書きました😂(笑)
    自然に陣痛きたんですね!羨ましい😭
    私はもうわたしには自然陣痛なんて来ないと思うようにしてます(笑)
    前駆陣痛あるたび期待してはがっかりしての繰り返しです😭

    ありがとうございます💞

    • 9月23日
  •  もも

    もも

    私、前駆陣痛1ヶ月続きましたよ(笑)なんなら36週の時から子宮口3センチ開いてました!なのに陣痛来なくて😂笑
    周りには早く生まれると思います〜なんて言ってたのに恥ずかしい…
    陣痛きた前日は病院に前泊してたんですが、病院の階段1〜9階まで5往復したり、内診グリグされまくって失神して赤ちゃんの心拍下がったりと散々でしたが、それによって赤ちゃんが居心地悪くなって出てきたのかな?と思ってます😂
    かなさんのお腹もきっとまだまだ居心地いいんでしょうね😁💦

    • 9月23日
  • かな

    かな

    そんなに😱私は38週から前駆陣痛あります😭
    私もギリギリまで働いてたので検診でも早く産まれるかもなんて
    言われてたから変に期待しちゃってて😭😭
    それはめちゃめちゃハードですね😱😱
    明日は暇なので居心地悪いようなことしてみます😂(笑)

    • 9月23日