※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

リビングで子供の遊びスペースをどうするか悩んでいます。ベビーゲートを使うか、ベビーサークルで遊ばせるか、教えてください。

広めのリビングにお住まいの方にお聞きしたいです。

お子さんの遊びスペースは入ってほしくないところにベビーゲートしていますか?それとも広めのスペース使ってベビーサークルの中で遊ばせていますか?

引っ越し先のリビングが広いんですけど、子どもの遊びスペースをどうしたらいいのか悩んでいます。

入ってほしくないところにベビーゲートをしたらリビング全体にラグやジョイントマットを敷いた方がいいのかなどお聞きしたいです。

コメント

ふゆ

広いかどうかわかりませんが、リビングは22帖あります。
犬がいるのでおもちゃをだして遊ぶ時はベビーサークルで囲ってその中で遊ばせてますが、基本的にはリビングに自由にさせてます!
キッチンの入口?カウンターの所だけはベビーゲートつけてますよ!
フローリングは、業者に頼んでタイルカーペット敷き詰めて、テレビの前の子どもがよく居るスペースは6帖ぐらいのジョイントマットを敷いてます!

  • a

    a

    遊ぶときはベビーサークル!!
    その手もありますね☺️

    タイルカーペットの敷き詰めいいですね!ちなみにお子さんはおいくつですか?

    • 9月22日
  • ふゆ

    ふゆ

    3歳、10ヶ月、あと今お腹の中です!

    • 9月23日
  • a

    a

    2人のお子さんと3人目もお腹にいらっしゃるんですね!!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月23日