※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

山形市、天童市、東根市での七五三について教えてください。 着物レンタルや着付け、撮影、お参りはどこでできますか?初めてで不安です💦

山形市、天童市、東根市あたりの七五三事情教えてください!
この秋、初めての七五三です。
子どもの着物レンタルとか着付けとか、撮影とか、お参りとか、みなさんどのあたりで、やっているのでしょうか??初めてでよく分からず💦教えてください!

コメント

もねこ

こんばんは‼️
3歳七五三は皆さんアリスとかで写真撮ってレンタルだと思いますが、うちは元々私の小さい頃に着た着物を着させました。うちの娘は初の着物で、撮影とお参りを1日で済ませたのもあってぐったりでした。着付けも結構時間かかったので…。
アリスだと早めに撮ると早割があったような。あまり参考にならずすみません。女の子は2回あるので、来年はどうしようかなと思ってます…

𖤐mam🍓

6月にスタジオアリスで撮りました(^^)
10月の平日だとレンタル料0円なので予約して神社にお参りに行きます(๑・∀・๑)!