※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
妊娠・出産

出産予定でベビー布団を買おうと思っています。ベビーベッドで寝かせる予定ですが、セットを買うか単品で買うか迷っています。価格や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

10月末に出産予定なんですがベビー布団類を
どんな組み合わせで買おうか迷っています。
生まれたら一緒に寝るのが怖いのでベビー
ベッドで寝かせようと思っています。

最初はベビー布団のセット一式を買おうと
思っていたのですが、掛け布団は使わなかった
とか硬めの敷布団だけでよかったとかタオルで
代用できたとか色んな意見があって迷っています。

しかも値段も結構高いし西松屋の4点セットは
5000円ぐらいで買えるけど本当に大丈夫?
って心配もあります。

単品で買うのがいいのかセットで買うのが
いいのかこれは使わなかったから代わりに
これで代用したよなどあれば教えて下さい。

これからベビー用品を一気に買おうと思ってるので
他にもこれ必要、いらないなどあれば一緒に
教えていただけると助かります!!

コメント

きゃっと

確かに掛け布団はいらないと言えばいらないかもしれません😅
私は買ったので使いましたけどね‼️
私は実家用にしまむらで5000円の買いましたよ!自分の家用はネットで6000円くらいだったと思います。
安くても問題なく使えましたが、シーツの上柄の種類が少ないくらいですかね🤣

  • きゃっと

    きゃっと

    ちなみにどちらも10点か8点セットでしたよ😁

    • 9月22日
  • おかぴ

    おかぴ

    安くて心配だけどベビーベッドで寝てくれなかったりするかもだし期間が短いから安いのでもいいかもしれないですね👍🎶

    • 9月22日
たい

私は上の子の時に西松屋の10点セットを買いました。
その他にシーツと防水パットの替えも…
掛け布団と子ども用毛布は使いましたよー!!
2人目は冬生まれだったので…

バスタオルもパットの代わりや頭の下に敷いたり、お昼寝の時の掛け布団の代わりにしててかなり活躍しました★

  • おかぴ

    おかぴ

    やっぱ生まれた季節によっては
    掛け布団も使うかもですよね💦
    シーツや防水パットは汚れた時に
    何枚か必要になりますよね!

    • 9月22日
  • たい

    たい

    夏生まれだと新生児の時に使いませんが、いずれは寒くなるので使いますよね(^^)
    シーツなども夏場は特に交換してましたし、冬場は冬場で交換してもなかなか乾いてくれないので、替えが必要でした( ノД`)
    下の子は冬場だったので、敷パットもモコモコのも買いましたよ★

    • 9月22日
ゆり

うちのと、実家用で2セット西松屋のものです!!掛け布団は今のところ使ってません😂西松屋の安いセットの方は少し面積が狭いかなって感じですがまだ寝返りとかしないので全然問題ないです!ミッキーとかの少し高い方は大きめですしおススメです😊

  • おかぴ

    おかぴ

    本当はミッキーとかキャラクターがいいですけどその分値段張りますよね💦

    • 9月22日