※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
妊娠・出産

30週から33週まで逆子が続いています。検診で逆子が戻らず、寝る向きが変わりました。来週まで治らなかったら帝王切開の可能性があるそうです。治る可能性はあるでしょうか?

30週から33週ずっと逆子ちゃんです😖
今日も検診行ったのですが戻ってません😫

こないだは左下向けで寝てくださいと言われたんですけど今日は右向きで寝てくださいと言われました😰

赤ちゃん頭下に向けてくれないです(T . T)

来週で逆子治ってなかったら
帝王切開の予定組みますと言われました(T . T)

治る可能性まだありますかね?😭😭

コメント

おまめ

帝王切開1週間前で直りましたよ😍💕

ひ

めっちゃギリギリですね😭💦
私も同じくらいまで逆子で右向いて寝て左向いて寝てって言われてましたけど全然意味がなく(笑)
先生のとこ行くまでに頭下にしようね〜!って毎日話しかけてたら病院行く前日に治りました!🙆🏻‍♀️❤️
やってなかったらやってみてください!
そして治るといいですけ☺️💓

めぐぴろ

治る可能性あると思います😀
あたしは38週0日の検診で逆子になり、(何回も逆子になったり治ったりしてました。)しかも足を伸ばしてるから破水したら危ないからと言われていて、まいさんと同じで右下にして寝るように言われました。次の日に治っていなかったら午後から帝王切開と言われてましたが、治ってました!
なので まだら治る可能性はあるかと思います!

ママ

35wの検診の時に治りました❣️
諦めかけてた時で寝る向き、逆子体操
やってませんでしたよ(ᵔᴥᵔ)けど治ってくれました❣️

ai

私も同じく30週位から逆子になりました。
33週頃までそのまま、その後右向けに寝てと言われ34週目の検診で元に戻り、でも35週目でまた逆子に…と最後ぐるんぐるんしていました。。
そして最後、帝王切開の予約を入れる段階でまた逆子が元に戻っていた事が判明、自然分娩になりした。

一応私が最後したのは、お腹に向かって「頭こっちだよ〜、下だよ〜」と毎日の声がけです。笑
それと同時に、無事に産まれてくれるなら好きにしていいよ!っと、自分と赤ちゃんに言い聞かせて、手術の覚悟も決めてあまり考えすぎないようにしました。

こればっかりは自分の力ではなんとも出来ず、歯がゆい思いもありますよね(>_<)
お気持ちとても分かります!!