※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳について相談中です。離乳食の食べムラがあり、母乳とミルクも与えています。授乳回数や離乳食の具体的な感じについて質問しています。

生後10ヶ月になりましたが
どのくらい離乳食食べてたら昼間の授乳
辞めていいんでしょうか??
食べムラはありますが160~200gくらい準備して完食するときもあれば半分くらい残す時もあります!

毎日、毎食後授乳してるわけではないですが
朝、昼は母乳(昼に出かけてると飲まないときあり)
夜は結構食べるので食後はなしで寝る前にミルク200
あげてます!

みなさん授乳回数とか離乳食どんな感じですか??

コメント

ママリ

どれくらいでやめていいのかは
わからないですが、
うちの子はごはん100、野菜100、
タンパク質食べてます👶🏻✨
そしたら、自然と卒乳しました😊
なので、フォローアップミルクを使って
シチューなどをつくり与えてます☺️

  • fu

    fu

    そーなんですね🤔
    うちも食べるときはバクバク食べるんですけど朝はあまり食べないので食べなかったら授乳しちゃったりで😓
    フォロミに変えるかも迷って😓

    • 9月22日
なな

ウチは離乳食230くらい食べてます!毎回完食です💦
ミルクはフォローアップに変えたんですが寝る前に160のみです☺️

  • fu

    fu

    毎回完食いいですね😳😳
    うちは朝あまり食べないし途中で遊び出したりしちゃって😓

    • 9月22日
りー

150〜200g程度食べます!

授乳は昼と夜ごはんの間に一回、寝る前にミルク160あげてます。食後は授乳してないです!

私も食後の授乳やめちゃって大丈夫なのか不安でこの前栄養士さんに相談したんですけど、それくらい食べて、機嫌もいいならあげなくて大丈夫!って言われました😊

  • fu

    fu

    うちと同じくらいの量ですね🤔
    食後の授乳というか、朝あまり食べないこと多いので授乳しちゃったり😓
    昼と夜ごはんの間ってことはおやつの時間みたいなもんですか??

    • 9月22日
  • りー

    りー


    そうです!2時〜3時くらいに昼寝するので、その後あげてます。

    • 9月23日
  • fu

    fu

    そうなんですね🤔

    今日も朝ご飯完食はしなかったけど授乳なしにしてみたら普通に朝寝してるのでお昼からも試して見ます!

    • 9月23日
スマーフ

息子は、離乳食200gぐらい食べてます。
食後の授乳はなく、昼寝のときに授乳するかしないかぐらいです。
夜寝る前も欲しがらないし、よく寝るので夜間断乳は4ヶ月ぐらいからしてます。
フォローアップはのませてません。
飲ませた方がいいのか悩んでますが、結局あげてません(笑)

  • fu

    fu

    昼寝のときって感じなんですね!
    うちは昼寝とかは眠くなれば勝手に寝るのでしてないんですけど
    夜間はまだ1.2回起きます😂
    夜間断乳したいんですけどね〜😂

    • 9月22日